館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

高校の同級生と忘年会

2005-12-21 07:21:06 | 生活雑感
IWの「卒業間際登校拒否事件」の30年ぶりの清算を機会に、この面々で頻繁に飲むようになった。O・OT・K・S・IWと僕の6人である。幹事はKがやってくれて僕としては「おまかせ」状態の気楽な集まりである。結構皆親父や働き盛りの大人をやっている。情報通は断然Sであるが、つらつら同級生の「あいつは***やってるよ」などの話が魚になる。しかしこの年代(すでに3人は50であった)には「ニート」はいない。当たり前のように必死に働いている。「マムシの4兄弟」の名をほしいままに、ツッパリをやっていたNの情報はこうであった。「やつはいま**で雇われマスターやってるよ」「4時に店に入って、掃除をして、そのあとT市・O市・O町・I市あたりまでホステスを迎えに行ってな、店が2時に終わってまた女の子を送っていって、寝るのは5時だ」「それで20万そこそこだ」「まあ、子供を養うために必死だよ」。(写真はこのS氏)


 さて今回の会場はT高校のすぐ東、幹事のKと僕の中学の同級生がやっている、スナックのDKだった。トイレの張り紙がしゃれていた。下の句が座布団3枚!僕の家から歩いて10分。ボトルでも入れるか。

(オ サム)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴスペルライブ2005ハレ... | トップ | この猫・凶暴につき! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事