館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

がらぱごす携帯はレンズがこすれて不明瞭・・初めての「恒」とキクラゲ。

2018-07-18 04:54:38 | 生活雑感



携帯のレンズが、日々服のポケットでこすれて、画像不鮮明になったようだ・・

そろそろ、スマホに変えるかなぁ・・・

こんな日に、デジカメ忘れたぜい。

このラーメン屋は、旨いってんで前に来たが、かなりの行列で、並ぶのが嫌いな僕は、家族の白い目を感じつつ「店を変えるぜ!」とどこかに行ったのだった。




平日なら並ばないかなぁ・・と、医者を(毎月1度のお勤め・・・)2軒はしごした後やってきた。

あえて、熟成させないという「手打ち麺」のラーメン。

ここらの「佐野ラーメン系」のあっさり醤油味なのだが、確かに旨い。

麺のもちもち感・汁のやや辛めにしっかり麺がこたえて、行列が出来るのも分かった。



海坊主のために、餃子も食べてみるが、しっかりした皮に多めの具で、これまた美味しかった。
この日は、餃子100円の日だったようで、お得!



いえに帰る途中、数日前に発見したキクラゲに木に立ち寄る。




見事に群生だった。

また、俺の木が増えた・・・・・。ルン!



傍のやぶには「ナワシロイチゴ」が熟していた。野生らしい甘酸っぱい実を堪能した。



写真・デジカメで撮った2杯のざると、その1つの極上キクラゲのアップ。


家に帰って、良く洗い、石突や汚れた部分をとって、ざる2つを天日干し!

この天気なら2日で保存できる状態になるだろう。

旨いラーメン・最高のキクラゲの1日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に「ぼん天」の五目タン... | トップ | つぼみ・・・発芽など。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事