館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

「菊乃露・宴」・ある日の晩酌テースティングノートその435付き。

2020-09-11 04:20:06 | グルメだ!


暑いと刺激のあるものだよな。食欲がないのに痩せないのはなぜ?



お山の枝豆。



お山のインゲンの胡麻和え。



お山のトウモロコシ。

この時期、北軽井沢の義理の姉が、館林に水土と、農産物の店を出す(繁盛している)ので、平地で端境期の野菜が色々食べられる。



宮古の泡盛、菊之露といえば「菊之露VIP」ってのが普及酒で有名だが、こちらは「菊之露 宴」。



こちらの蔵の定番の「赤」が鮮やかなラベル。



泡盛は普通30度・・・焼酎は25度。

たぶん、本土向けにあえて25度にして、ひと商売という目論見か?

もともと飲みやすく、値段も安い泡盛なのだが、25度にして、さらに値段も控えめ・・。

結構まろやかで、25度も好感かも?


10日の2m圏内接触者。

濃厚接触・女房・(会社・社長・清)・親戚TA・4名。
会社(立ち話)・山・大・永・内・・・・・・・・4名。
会社(すれ違い)・・・・・・・・・・・・・・・5名。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5・6日の百姓の記録・・そ... | トップ | 我が菜園の最盛期。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空子)
2020-09-11 07:17:20
冬物野菜が心配だね。
返信する
空子さん (オ サム)
2020-09-11 07:26:45
異常な高温で、発芽しない・・・
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事