館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

こんな店が出来たのだ・行って見たのだ・クイズ答え付き。

2007-03-21 07:12:49 | グルメだ!
分からないと思ったが、皆さん近い!驚きました。
正解はこれ。


八頭です。
畑の枯れた野菜や藁・落ち葉の焚き火に放り込んでおいた物です。
下の写真は「ほぐして・醤油」を付けた、食べる寸前です。
香りも良く、味もなかなか。今度「里芋」やってみようかな?

岡花見さん!当たり~~

さて、新しい日記です。



こんな店が、会社の近くに出来たのだ。
たぶん、テェーン展開のやつ、かも知れない?
が、面白かった。



①セルフである。
②おかずは、単品を(小皿や小鉢に分けられている)好みで選ぶ。
③で、ご飯のところに来る。おばさんが配膳しているが、小・中・大が選べる。
④盛りで値段は変わらない。又、そこで味噌汁か豚汁を選べる(値段は違う・選ばなくても良い)。
⑤うどん・ラーメンも200円代である。(注文後・作る)
⑥最後に会計をする。
⑦別途、水・お茶・ふりかけ・からし・ドレッシングは自由。
⑧電子レンジがあり、好みで温められる。



メニューは豊富である。(難点・煮物など味付けはほとんど同じ・僕には甘い)
例えば
①焼き物ーーさんま・あじ・さば・しゃけ
②揚げ物ーーちくわ・野菜てんぷら・鯵・コロッケ・メンチなど
③煮物ーーさば・なす・高野どうふ・あと忘れた。
④中華ーー野菜炒め・すぶた・からあげ&にんにくの芽・後忘れた!
⑤その他ーー刺身・酢の物・大根おろし・刻みめかぶ・やっこ・しらすおろし・マカロニサラダ・ポテトサラダ・厚焼きたまご・ハンバーグ・・後忘れた!?


なんたって、我がままに選べるのは、いいかも?
昼時・サラリーマン・外仕事の方々、何故か近所の方々(主婦やご老人・お百姓)などで、結構繁盛と見た。

私・本日「ハンバーグ」&「鯵フライ」&「マカロニサラダ」で行ってみました。

味??普通ですね。

ただ、リーズナブル!これで、730円位でした。

今度・和・で行ってみます。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾遺物語・ほとんど与太話編... | トップ | 拾遺・登校指導・別名「旗振... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ寒さん (ダッフィー)
2007-03-21 17:44:30
わたし常連で~す

U市内には三店舗あります、昼時は満席ですよ・・・時間をずらさないと。。。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2007-03-21 18:43:24
神奈川にもあっただす。
やはり、U市は都会だな~
三店舗あるんだ。
返信する
労働者に優しい価格 (biro)
2007-03-22 00:05:39
良いですね☆

しかもボリュームあるようですし!!

S市にもできないかなぁ??^^
返信する
biroくん (オ サム)
2007-03-22 07:00:33
そうそう、労働者に優しい価格です。

結構混んでいますです。
返信する
いも (おおぬま)
2007-03-22 16:09:51
でしたか。
しかも八頭って、北海道ではあまり食べません。
やはり、「ジャガイモ」です。
バター、マヨネーズ、そして塩辛を添えると最高です。

鯵フライ、マカロニサラダ、よい選択です!
返信する
おおぬまさん (オ サム)
2007-03-22 19:03:05
そうだよね~

里芋・八頭は熱帯原産、北海道はじゃがでしょう。
そんでもって、黒沢酉蔵由来の、雪印(色々あったね)のバターか!

こちらでは、「北見F1」って、玉ねぎ見かけます。
産地なんでしょうね。

帯広ではやたら「長芋」が目につきました。
返信する
ところでさ (太鼓叩き)
2007-03-23 08:46:19
いいねっ?
太鼓叩き、この手の店、すっき!

T都にもさ、この手の店、ちらっとあるけど、なかなか楽しいよね?

たださ、駐車場があるところがなかなかないのよ。
仕事上、車で移動している太鼓叩きとしては、残念なのよな~。

っで、タイトルのところでさ、っだけど。
鯵フライにはソースかける?醤油かける?
返信する
この辺 (オ サム)
2007-03-23 20:05:09
太鼓叩きさま

分かれますね。

醤油・アジフライ・シューマイでしょ。

僕の知り合いでも上記、ソースがいます。
中には、鯉のあらいが醤油。
餃子にソースも居ます。

はて、太鼓さんは?
返信する
いろんな食べ方あるね? (太鼓叩き)
2007-03-24 00:46:03
はて、太鼓さんは?
   ↓
それがさ、いまだにどっちが良いか決められないのよ。

鯉のあらいが醤油。
   ↓
これは生臭そうだね~?

餃子にソースも居ます。
   ↓
フッ~~~ム!
でも、醤油、ラー油、お酢だな。
返信する
わたくし (オ サム)
2007-03-24 06:58:00
思うところ
小麦粉で、てんぷらは醤油(なまいきは塩)
パン粉で、フライはソース
そして、魚は醤油
肉はソース、のパブロフ的反射があるのに、アジフライはパン粉で魚だから、迷うんじゃないでしょうか?

餃子はそれでOKっす。
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事