館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

拾遺物語・ほとんど与太話編・クイズ付き。

2007-03-20 09:27:14 | グルメだ!
最近某ブログではクイズが流行っている。
いや、流行らそうとしてるのか?
で、便乗してみた。




これは何でしょう?
2枚目はさ、ヒント画像です。
って、本来クイズってさ、OH!あれだったか!ってな、もんでなくてはいけないよね。
これさ、分からないと思う。分からない貴方!正常です。

でもさ、一応答え載せないでおくね。



さて、クイズはお終い。
こちら、「島ラッキョウ」である。石垣で購入して、チビチビ食べていたが、ついに最後になってしまった。悲しい・・・・・・

泥つきは、薄皮を剥くのが手間であった。
しかし、鮮度はかなり保てた。
剥いてしまえば、あとは、軽く洗って、塩で揉むだけである。



塩も沖縄で購入した。確かに「甘い」塩。とがっていない。



本日は、少しずつ、未練タラタラ数日に分けて食べるので、多めの塩にした。
これにさ、鰹節かけて食べるのよ。
最高の酒の肴である。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F本観光で行く波照間~石垣の... | トップ | こんな店が出来たのだ・行っ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズの解答 (F本)
2007-03-20 07:41:59
 隕石だ!!と思い、かなづちで叩いたら中から鶏肉が出てきた。なんだ乞食鳥じゃん。でどうだ。

 島らっきょうも増殖させて下さいな。

 
返信する
 (Lady E)
2007-03-20 08:39:42
石焼じゃがいも、それで作ったけど、ちょっと潰れちゃったシャケ入りポテトコロッケ。
返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2007-03-20 09:48:03
焚き火で焼いた焼き芋・・みたい???何だろう??
二枚目の写真は・・白っぽいのは・・動物性の脂身みたいだけど、違うわな???

島ラッキョウ・・・一度食べたい。。。
返信する
なる? (オ サム)
2007-03-20 18:39:24
皆いいとこ行くんだね~
F本さまが先人で、かなりの近くに・・・

エントリー・乞食鳥ね。

Lady Eさま、もうかなりの所だ~

エントリー・石焼じゃがいも、それで作ったけど、ちょっと潰れちゃったシャケ入りポテトコロッケね。

ダッフィーさま、信じられない洞察力。

エントリー・焚き火で焼いた焼き芋ね。


まあ、焼いたは正解ですね。

ここからよ・何を?

返信する
不気味な・・・ (biro)
2007-03-20 19:15:35
これ、色が怪しいですね??^^;
でも、唐揚げみたくして食うのね。
一瞬、スズメバチの巣にも見えました。w
う~む、なぞです。

島ラッキョウって、ちょっと辛いのですか??
美味そうです☆
返信する
えっとね (岡花見)
2007-03-20 19:15:53
波照間島に普通に生えてる「パパイヤ」。
収穫時期なら食べたけど、
その時期でなかったので、丸ごとたき火で焼いてみた。

じゃなかったら、椰子の実……かなぁ?
返信する
 (おおぬま)
2007-03-20 20:16:21
アルミホイルでくるんで、焚き火の熾きに放り込んだもの!
で、中身はわかりません。
イモ?
衣のはがれた、鳥の唐揚げにも見えるが。
因みに北海道では、鳥唐揚げを「ザンギ」と申します。

忙しさから、ほぼ解放され、ブログ復帰しましたです
返信する
なにー (オ サム)
2007-03-20 20:20:04
biro君でかなり遠ざかる!

で、岡花見さんで、少し近づくが、パパイヤでは無い!

おおぬまさん!
近い!

さて、いもは何?

PS・おおぬまさん、復帰うれしい!
返信する
おイモ (岡花見)
2007-03-20 21:05:11
これ、おイモなんだぁ。
じゃあ、八頭!
返信する
うう (賽目)
2007-03-21 17:58:14
ウミガメと書こうとしていたわたしはいったい・・・
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事