館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ひさびさの買出し旅。

2011-07-22 05:20:06 | 生活雑感
昨日日記

1・朝はいつものように5時に起きた。8時頃眠くなって1時間朝寝。ちょっとだけ、にわいじりなどして、ブログを1週間分アップして、昼飯。午後1時から4時まで昼寝。無性に眠かった1日・・・・人間寝れるものである・・・疲れてたか?放射能のせいかしらん?

2・今日も休み・・・日帰り温泉など行って来ようかなと・・


さて、記事は、先週の木曜の話。





なんだかんだ、大震災以降、すったもんだしていて、買出しもしていなかった。

気になるものもあったが、どうもさ、俺は「アナログ」人間だと分かったよ。
インターネットで、購入とか、探すとか、おっくうで、ほとんどやらないのさ。
ブログ仲間のダッフィーさんなんか、電脳を駆使して、色々紹介しているのだが、尊敬だね・・・(時々おこぼれにあずかっている・・・)


今回は、2軒回っただよ・・・。



これ、昼飯な。

新譜が多く、しかも、待ち望んでいた、エミルー・ハリスとか、ギリアン・ウエルチとか、ピート・シーガーとかの新譜にありつけたので、GOOD!!!!

ニール・ヤングの楽しい音源なども、良かった。

満足の買い物で、昼飯も旨い!



その後、1ッパイひっかけて、そのまま、急行で1本なので、浅草だっただよ。

いくら平日とはいえ、外国の方々で結構混んでいたのに・・・

3・11以降の浅草に、かなり驚いた。

客が居ないのだった・・・・


写真のベーベーは、すべて、呼び込みベーベー。



本日はこの店・・・・・



まずは・・・だよな~~



ニシンの煮付けが旨い!焼き鳥もいいよん!

ホッピーは中味おかわりな・な!



さて、買出しの品々・・・おいおい紹介するのだ。


今度は、どじょうと、演芸場・・・また、お上りしたいのだった・・・

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよアゲハ蝶の季節・そ... | トップ | ジミー・マーチン  僕の育... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのうは (mototot)
2011-07-22 07:06:25
涼しかったからねぇ。
一日眠り姫になることあるyo?

アカシアのロールキャベツではないかっ
返信する
アカシアさんは (風太まま)
2011-07-22 07:32:25
前にも書いたかもしれませんが
うちのお知り合い。

先日展覧会にもご夫婦でおいでいただき、
暑いと売り上げ減ってしまうと
話しておられました。

ご来店、ありがとうございます。

返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2011-07-22 07:34:22
アカシアだな~
ってことは、買い出しは新宿のどの店だろうか?

人混みに出掛けるのがおっくうで、仕方なしの電脳駆使?で~す・・(苦笑)
返信する
友達は (mamaさん)
2011-07-22 08:12:59
どこも人でいっぱいと言ってたよ?
外人さんが来ないってこと?
観光客相手の店は死活問題やね。

返信する
オ寒さん (ダッフィー)
2011-07-22 09:52:30
よ~く画像を見た!
タワーとディスクU、ですね
ディスクUはあれから行ってないけど、在庫はどう?
返信する
motototさん (オ サム)
2011-07-22 16:30:26
まったくそのとおりだよん♪
返信する
風太ままさま (オ サム)
2011-07-22 16:31:43
そなの!

学生時代(その頃は数ヶ月に1度しかいけなかったが・・)から、お世話になっています。
返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2011-07-22 16:33:16
だっふぃー電脳に、いつもお世話になっています。

で、店・・あったり!

DUはね、まったくあの手のジャンルは無いね。ロックだけだねぇ・・・
返信する
mamaさん (オ サム)
2011-07-22 16:34:24
人がいなくて、歩きやすいったらないで?

店の人も、外国人が激減・・と、嘆いていた。
返信する
ホッP (さいのめ)
2011-07-22 21:53:21
ホッピー、飲みたいなあ。日本はビールよりホッピーだよね!
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事