館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

10月下旬の菜園記録。

2023-10-31 04:07:14 | 僕の菜園




早すぎたか?ヘタからのサツマイモの苗・・・芽が出たシルクスイーツは早々と大きくなって、根も出てしまった。とりあえず鉢に植え替えた。
このまま春まで、持ちこたえて欲しいぞ。





いよいよ亜熱帯の移動がもうすぐそこなので、サンルームを片付け、準備をした。一部、シャコバとかヘタからのパイナップルなど移動した。









疲れたゼイぜい!今年最後のメダカ水槽の掃除。今年の幼魚はしっかり13ほど育って、越冬の大小3つの水槽に分散して移動した。
しかし、汚れるのもである。中の石や砂利などもしっかり洗って、水も替えた。
1時間以上かかる大仕事だったぜ。



寿命3年ほどか?夏の水替えの時から、4匹ほど居なくなっていた。



毎年、何もせず玉ねぎは植えていたが、今年はまじめに、玉ねぎマルチを敷いて、作ることにした。
マルチを敷く。これで、いつでも苗が植えられる。





家人が、今日は鍋だ、というので、春菊の収穫。鍋に季節になったねぇ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023秋一人で行く沖縄・... | トップ | 紅葉狩り・・ちょっとだけ最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事