館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

形あるものの哀れ。

2010-07-23 05:22:46 | 生活雑感


粗品で貰った、キティちゃんや、古伊万里風の器は壊れないのに、何でいいやつは壊れるのだ!

去年の京都旅行で購入の、若い作家のブツは、無残にも落下し粉々になった・・・

いや・・まだ風邪が直らず、体の力がどうも自由にならない週末・・・意地汚く、1ッパイだけと、酒など呑み、呑み終えた器を台所の洗い場の側に置いたつもりだった・・・

つもりは、つもりだったのだ・・・

手が離れた瞬間、アイザックのりんごのように落ちてしまったのだ。

これ

吟醸にとっても合って、素敵だったのにな・・・・

形ある物、いつかは、壊れるのだな。

この日は、ブルーだった。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住吉!ある日の晩酌テーステ... | トップ | ロス・インカスなど・僕の育... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんときの (mototot)
2010-07-23 07:14:29
つぶやきは「なさけねぇ・・・」か?

景品、引出物、じょうぶだね。
雑草の強さだんべ。
返信する
あれ~ (mamaさん)
2010-07-23 08:52:02
昨日のぐい飲みや!!

地震のとき、残ったのはおばあちゃんの作った器だけだった、と友人は嘆いておりました。
土の塊だったからね。
返信する
motototさん (オ サム)
2010-07-23 19:00:59
んだ・・・

独身時代から使ってるのも、しどい安物、銀行物だが、壊れない~
返信する
mamaさん (オ サム)
2010-07-23 19:01:43
そっか

あの地震では、沢山の一品が壊れたろうね。
返信する
探す楽しみ (岡花見)
2010-07-23 21:48:15
また、探す楽しみが出来たね。
どこかに、オ 寒さんを待ってる器があるよ。
返信する
岡花見さま (オ サム)
2010-07-24 05:43:16
なるほどね。

逆転の発想でんな。
返信する
私も (風太まま)
2010-07-24 13:07:23
うっかり割ってしまったモノたち、数知れず。

でも花見ちゃんの言うとおり、また新しいものを探す楽しみ、ありますね。



返信する
風太ままさん (オ サム)
2010-07-24 20:04:40
結構、酒の器(たぶん50くらいはあるのだが・・)割ったこと無くてさ、悲しかった。

旅で出合った器・・楽しみなのだ。

花見の、逆転の発想でぐわんばるのだ。
返信する
Unknown (ちーこ)
2010-07-25 00:49:25
花見ちゃんは逆転の発想できたか、、、。
独身時代からのもの、あと30年持ってたら、アンティークになりますよー。ムフフ。
返信する
ちーこさま (オ サム)
2010-07-25 05:33:01
なるほど・・・!

しかし、持ち主も、そろそろアンティーク・・
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事