館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

大寒波!

2018-01-29 05:49:53 | 生活雑感


積雪は25センチくらいだったか・・・・

しかし、そのあと数日の寒波はこたえた・・・・

徘徊も苦役で、日中外に出るのも億劫だった・・・




給湯機もこたえたらしい・・・

追い炊きも沸かすも出来なくなって・・・

290というエラーメッセージが点灯した。

色々調べたら、たぶん「中和器って部分の凍結」が原因ではないかとわかる・・・

大体故障するってのは、間が悪い夜だ・・・とりあえず熱湯をかけ融かして(水道管などは熱湯はダメだぜ・・破裂するかもしれない)凌いだ。



よく朝、有り合わせの道具を探し、凍結防止の被覆をした・・・・




凍るような寒さで、指先が言うこと聞かない・・・・

まぁ・・なんとか、機能優先(見てくれは悪い・・)で直したぜ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張であった。 | トップ | 先週の拾遺。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo)
2018-01-29 17:25:53
リンナイのHPで、給湯器凍結の防止と凍ったときの対処が出ていて、
風呂の水を穴から5センチ以上上に入れたままにしとけ、と書いてあったので、ずっとそうしてるyo
返信する
motototどの (オ サム)
2018-01-29 18:02:15
毎日、残り湯は洗濯に使ってるので、風呂は水が10センチ残ってるだよ。
T市はこれ以上の寒さなんだんべな。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事