館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ボーリング・暫くぶりだった。

2006-11-24 07:22:05 | 生活雑感


娘のいとこ、同い年、が泊まりにきた。
で、遊びに連れていけと、ご命令が下った。
遊びすぎの昨今、拒否の選択肢は無い!

久しぶりに、ボーリングに行った。いってしまえ楽しいもんである。

でもなあ・・・「おねえちゃん!クレープ食べながら」は行儀悪いで。



昔、ボーリングにはだいぶはまった。
自慢じゃないが(この、書き出しはすでに、自慢であるな)その昔はアベレージは170
~180辺りであった。

寄る年波に、勝てない!
上半身と下半身が別物の様であった。

2から6フレームまでは、スペアとストライクであったが、その後メロメロ、結局150がやっと・・・・・・であった。

毎月やろうかな・・・・健康の為に・・・・・

かろうじて、面目は保った・・・ホッ!



昼飯もおねだりされた。
散財じゃ!
この娘、おごりとなると、吉野屋やハンバーガーなどでは、手をうたない。

「仁科庵ね!」ときたもんだ。



まあ、週に一度は蕎麦も食いたい。望むところである。
北海道の空知の粉が、本日のそばであった。
招き猫はキャワイかった。



僕の「大根蕎麦定食」である。

幸せ!

散財は悲しい・・・・・・・・・・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかんべ山の委員会であった... | トップ | F本観光で行く「沖縄」の旅... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや (Lady E)
2006-11-24 18:39:15
一人51という、我々へろへろボーリング組みに参加できる人がいますね!

170平均はすごい。156だってすごいと思うよ~。
返信する
そういえば (オ サム)
2006-11-25 08:28:01
昔・LADYさんの記事に「ボーリング」があったね。
最近、腰の切れが悪く、だねです~

少し練習しようと思っています。

ちなみに51は末娘のゆりでございます。
返信する
おっ~~~~~~~! (太鼓叩き)
2006-12-04 18:58:15
あのね、ボーリングといえばね、太鼓叩きがもっとも苦手とする種目よ。

いつも歩数が違うしね。

去年、しさしぶり(久しぶり)にやったんだけどね。
やっとわかったよ。あの小さい三角みたいなものにめがけて投げればいいんだね?

ベーベーとやったら、100万パーセント確実にポイ(あなた、かっこ悪い~~~~)されるね。
自信あるよ。
返信する
太鼓さん (Lady E)
2006-12-04 21:52:14
ボーリングのときの指使い、ちゃんと知ってる?1,3,4だよ、1,2,3じゃないよ。

オ寒さん、こんど帰る時、太鼓さんまぜて、農業実習、会議のあとへろへろボーリング大会やろうよ!
返信する
太鼓叩き さま (オ サム)
2006-12-05 07:39:09
あなたが、ピアノなど習っていた、高校時代・そして、すでに「ベーベーを始めていた頃、僕はボーリングを盛んにやっていました。体で覚えたのって、結構残るんですね。

というわけで、LADY氏ご帰国の折には、ヘロヘロボーリングですね。東京でやりますか?それとも館林で?
こちらなら、温泉付きですね。
返信する
Lady Eさま (オ サム)
2006-12-05 08:06:59
ヘロヘロのお仲間がいましたね~
こんどいつ、ご帰国?
返信する
お正月 (Lady E)
2006-12-05 22:47:54
お正月、帰りたいのですが、何せ今年は有給を使い切ってしまったので、まだまだ先のことに・・・。お花見の頃帰りたいな~。
返信する
Lady Eさま (オ サム)
2006-12-06 07:23:18
なるほど。
その頃・すでに、山菜出始めですね。
その時期・籠背負って、近所で採った山菜と籠の写真、考えるとLADYさんとの、出会いだったのでは?
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事