羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

暑中お見舞い

2013年07月07日 07時21分29秒 | Weblog
 二番目に忙しい時を過ぎたものの、先週半ばからは、交渉ごとがはじまったり、本の企画がほぼ固まったり、いくつかの面倒な所用をこなしたりしているうちに、昨日、朝日カルチャー「野口体操講座」の日になってしまった。とうとう電池切れのままレッスンに臨んだ。
 木曜日に湿度が高いなか、学生もからだにむち打って体操をしているような授業を二コマ終えた時には、私自身もぐたーっと疲れが出ていた。湿度が運動にはいちばんこたえる、と思ったが、高温多湿の日本の夏は、思考力も奪っていくようだ。
 昨年より19日もはやい梅雨明け宣言がなされた。梅雨末期の豪雨もなく、ほとんど空梅雨のような今年だ。本日は七夕、と気づいて驚く始末。
「今度の土曜日は、お盆の入り?」
 溜息まじりにつぶやきつつ、前掛けをきりっと締め直して、朝食の準備をした。

 食後は、昨日、遊んでもらった「さまざまな鈴」「チャイム」等々を、包み直して蔵にしまったところである。
 さて、これから午後、朝日カルチャー日曜クラスの7月期が始まる。
 新規の方が多いようだ。
「それならば、基本をお伝えしよう」
 予定を変更して、レジュメを書き直そうと思っている。

 皆様、暑中お見舞い申し上げます。(早過ぎ!)
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年下半期スタート | トップ | 少しずつ見えてきたこと……ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑お見舞いー (keiko)
2013-07-08 08:49:33
急に、猛暑で身体がついていきません・・・
次々と、お仕事大変そうですが、くれぐれもご自愛くださいね。
Unknown (羽鳥)
2013-07-08 13:31:51
ありがとうございます。keikoさんも暑さ負けなさらないように!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事