気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

霞ヶ浦総合公園を散策・・・

2011-06-08 | 風景・自然


昨日曇り空でしたが、土浦市霞ヶ浦総合公園を、散策しました。

緑も綺麗な季節ですが、アヤメ?、菖蒲?も咲いていました。


 オランダ型風車と平成3年に建立された「光の輪の向こうに」です




↓ アヤメ?、菖蒲?どちらでしょうか。
思いがけずに、見ることが出来ました・・・クリックにて大きな画像をどうぞ!!

        

 スイレンを・・・・・

        

↓ 浮葉性植物の「アサザ」も咲いていました。
湖沼や池に、地下茎をのばして生育します。                 

        

↓ 周りの池には、「鯉」も沢山います・・・・・。


 

 

 

 


最新の画像もっと見る