気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

コキアの紅葉

2016-10-17 | 植物・花


昨年の種がこぼれて芽を出した「コキア」、紅葉しました。


コキアと素敵な名前がついていますが、以前は「ほうき草」と呼ばれていました。

     紅葉する前の「コキア」です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コキアの紅葉 (カール)
2016-10-17 23:22:01
motokoさん 今晩は

なかなかお天気が続かないですね。
明日はl晴れてくれるでしょうか。

お庭がいつもお楽しみが出来るように
色々と工夫されて植えられているのですね。

コキアの紅葉素敵です。若葉は若葉ですがすがしい
感じにさせて頂きました。

有難うございます。
返信する
Unknown (jeje)
2016-10-18 15:16:54
コキアの紅葉、素敵ですね。
緑色の時の良し、少しずつ色が付いてくるときも素敵。
一度ひたちなかに行きたいと思うのですが、
夫は渋滞が嫌いで2年も渋っています。(笑)
そのうち電車で行こうかな。
返信する
コキア (motoko)
2016-10-18 17:49:12
カールさん  今晩は

今日は暖かで、良い一日となりましたね。
庭木の手入れも、大変と思うようになっています。
無理せずに、少しずつ手入れしていますが、考えもせずに植えてしまったことに、年齢とともに、後悔しています。
少し処分することを、考えています。
このコキアは、こぼれた種から芽を出して、奇麗な
紅葉になって、手もかけずにですのに、感謝です。
いつも有難うございます。
返信する
コキアの紅葉 (motoko)
2016-10-18 17:55:10
jejeさん 今晩は。

コキア、綺麗に紅葉してくれて、嬉しく思っています。
ひたちなかのコキアの紅葉も、見事ですね。
近くにいながら、まだ一度も行っていないのです。
夫も出不精で、「行かない」の返事ばかりで、いつか
行けるのでは?、と期待はしています。
電車でも、是非お出かけになって見てくださいね。
有難うございました。
返信する
ユキア (ギンちゃん)
2016-10-19 00:01:17
ユキアの紅葉綺麗な色ですね
生け花にしたらいい感じですね。

こぼれ花は案外と強いですよね。
こんなに綺麗に紅葉してくれたら
お庭を眺めるのにも嬉しいですよね
綺麗なユキア紅葉有難うございました。
返信する
コキア (motoko)
2016-10-19 18:06:37
ギンちゃんさん  今晩は

モミジの木の下に植えていましたが、昨年モミジの木を
剪定して、込み合っていた枝を切ったことがよかった
のでしょうか。
毎年こぼれ種から芽を出しても、あまり大きくならなかったのですが、日当たりがよくなったので、今年は大きくなりました。
綺麗に紅葉してくれて、玄関出た時には目にすぐ飛び込んできます。
種がこぼれて、来年も芽を出してくれるでしょうか。

有難うございました。
返信する

コメントを投稿