気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

絹さやの初収穫

2019-04-28 | 飲食物


絹さやの苗3本を求めて鉢に植えてみましたが、今日初収穫しました。



少しですが、嬉しいですね。



鉢に植えてから、花が咲いたところを4/15に写したものです。



今日写したもので、花が沢山咲いてくれるとよいのですが・・・。

絹さや=さやのまま食べるのでカロテンを沢山摂取できる野菜です。
活性酸素を抑え、動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守り、
皮膚や
粘膜細胞を正常に保つ効果があり、カリウムをはじめ、
ミネラルも豊富に
含んでいます。

ビタミンB群、ビタミンcも豊富に含んでいて、食物繊維も豊富で、
整腸効果があります。   検索にて

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きぬさや (グランマ)
2019-04-29 04:01:37
motokoさん

おいしそうな青々としたきぬさや
次々に収穫できそうですね
楽しみが一つふえましたね
返信する
きぬさや (motoko)
2019-04-29 14:13:20
グランマさん  今日は

3本だけですので、沢山取れますかは分かりませんが、実が大きくなるのを楽しみに見るのも、また
いいものですね。
少しづつでも、収穫する楽しみは嬉しいものです。  有難うございました。
返信する

コメントを投稿