気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

そそっかしい・おっちょこちょい・・の私

2007-04-23 | 雑感想


          今朝、掃除機でお掃除を・・と、ゴミの紙パック取替えと思って、紙
         パック入れ替えたところが、なかなか上手く納まらない。
             おかしい・・?、いつも簡単に入れ換えできるのに・・?。
         何回やっても上手くいかず、時間も長く感じられるくらい、やり直して
         イライラしてしまう私・・。
          「紙パック押さえる金具が、駄目になったのかなぁ・・」と無理にはめ
         込んで、スイッチ入れてみると、音のみ大きく紙パックは膨らまない。
         「きっと、留め金具が壊れてしまったのね・・・」と思って、「掃除機壊れ
         ちゃったぁ・・・」で、お掃除は出来ずに、早速電気店で新しいもの求
         めて、午後、組み立てて使ってみる。

          古い掃除機それでもと、紙パックもう一度入れてみる。
         やはり、うまく入らない。
         フト、紙パック、上にしていたほうを、下に入れてみる。

               
  ジャジャ~~ン・・・入りました。
           スイッチ入れて・・紙パック膨らんで・・作動していま~~す。
          
          自分で可笑しくなってしまう。
         このそそっかしさ・・おっちょこちょい・・をまた、自覚の私です。
         紙パックの上と下の、入れ方の違いだっただけ・・・・・。
         朝は、そのことにも思いが及ばず、イライラして、余裕の無かった私。

          2台あった掃除機、2階のは駄目になっていて、買わなくては、と思
         っていたので、思いがけず買ってしまった、結果となりました。
         紙パック、もう一度入れてみなかったら、粗大ゴミの運命でした。

           掃除機と私・・・双方とも「良かったぁ!!」の気持ちでした。

              掃除機代   34,800円
              紙パック代    880円    合計=35,680円でした。


          目的のものを探すときも、なかなか見つからずに、手を休めて
         少し間をおいて探すと、簡単に見つかることがあります。
              心の余裕をもってみる、大切さでしょうか。

    
             ↑   いま、八重桜がとても綺麗です


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                      ウオーキング~45分=5,300歩

    
             ウオーキング道路にて、すれちがいました。

                       観察会のようでした。

    

    
          

          


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・。 (は~ふ)
2007-04-23 19:58:28
motokoさん、こんばんは!!
顔文字の事、教えてくださってありがとうございます。少しずつ挑戦してみようと思います。
お絵かきや顔文字や、やってみたいことがどんどん増えて楽しみもどんどん広がっていく気がします。

今日の掃除機のお話も、私も同じような事がたくさん思い当たり、一人おかしくておかしくて笑ってしまいました。ますますmotokoさんが、身近に思えました。
掃除機も新しい仲間が出来て、喜んでいるでしょうね!

昨日の眼のお話・・コメントされていた、ポエムさんも、あややさんも、ふじ丸さんも、やはり皆さん眼が疲れるのですね。眼から首、肩へとほんとうにつかれます。私は床に正座してパソコンしますので、(変わっているでしょ?!でも何故かこの姿勢がいちばん楽なんです・・)脚が痛くなると、休憩か終了なんです。乱視・近視・老眼・と、いろいろ入っていますから、気をつけたいのですが、ついつい長くなってしまいます。

今日は朝早くから、9時オープンのショッピングモールへ行ってきました。探し物があったのですが、なかなか思ったものが見つからず・・でした。ふと、向田邦子さんの[手袋を探す]を思い出しました。
motokoさんのお写真、今日も美しいです。望遠レンズを使っているのですか?こちらに迫って来るような迫力を感じます。柏餅やちまきの時もそう思いました。
ショッピングモールへの行き帰りに、私も八重桜を見ました!ハナミズキやつつじも咲き始めて・・本当に美しい季節ですね!

長くなってごめんなさい・・。
返信する
Re:私も・・・。 (motoko)
2007-04-24 10:42:42
は~ふさん、~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~ございます。
私自身も、おかしくなり、笑ってしまいました。
上手くいきませんでしたら、照れ笑いの笑いも、ありませんでしたね。
「落ち着いているようで、意外とそそっかしい」とよく言われています。

きちんと正座なさって、しているのですね。
私も、椅子ではなく、坐ってですが、左ひざに痛みが
有りますので、足は崩して、坐っています。
足が痛くなったら・・・赤信号と思って、きちんと決めているのですね。

向田邦子さんの本は、読んでいませんので、TVドラマのイメージしかないのですが、飛行機事故で残念でした。

デジカメで、大きく写したいときは、望遠で近づけて写していますが、操作もよく分かりませんで、ただ、写しているだけなんです。
説明書をよく読んで、すこし、勉強しなくてはいけないと思っていますが・・・・・。

ウオーキングで、会社内の庭のツツジが、丸く刈り込まれていて、真っ赤に色を染めていて、キレイと見つめながら?歩いています。
いろいろな花と、これから、緑でも様々な緑色を、楽しめる季節になりますね。



返信する
おはようございます (あやや)
2007-04-26 07:11:49
几帳面なmotokoさんにもこんなことがあるのかと思いますと、
何となく安心してうれしくなっちゃう(失礼)
私も今の紙パックは会社、機種を問わずですから
機種によって左を切ったり、右を切ったりしてますが、
差し込み方も違うしいつもまごついています。
ひょっとして我が家のはもう古いのかな??
今の掃除機はこんなことしないのかしら?
そういえば暫く掃除機購入していません。
でも、壊れないし不自由なく使えるのです。
返信する
Re:今の紙パック (motoko)
2007-04-26 15:28:37
あややさん、今日は。
本当に恥かしいお話で、自分でおかしくなってしまいました。
紙パックの上、下のこと、上手くいかないときは全然
考えも及びませんで、イライラして、心の余裕がないと、駄目なのですね。
この掃除機も、10年以上になっていますが、やはり
折れ線の所を折って、紙パック使っています。
10年以上は、もつようですので、使えるうちは、使ってで助かります。
返信する

コメントを投稿