気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

フラワーパークのお花たち

2007-04-24 | 植物・花


          茨城県・フラワーパークに牡丹のお花を見に・・「つくば牡丹園」ほど
         の豊富な種類は、有りませんでしたが、他のお花たちも目を楽しませ
         てくれての、散策をしてきました。

       

              入り口でツツジが、出迎えてくれます

  
   ↑ クリックで大きい画像を         珍しいチューリップを
     ( 牡丹の画像です )               

  
        ↑  このようなチューリップは、始めて見ました
              
    
                ↑   牡丹です

    
             ↑    花水木も咲き始めていました

    
               石楠花で、うすいピンク色です

            これから、芍薬も蕾で、待機していました。


    
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                    ウオーキング~35分=4,200歩

    

    

    
    
  
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の (あやや)
2007-04-26 07:58:30
チューリップの品種には驚きです。
これが??
と思うようなお花が沢山
我が家では石楠花も、終わり、牡丹も昨日の雨で哀れな姿になりました。
同じように芍薬も待機していますが、
咲いてくれると良いのですが、
芍薬のほうが難しいのでしょうか?
motokoさん撮影がとてもお上手です。
返信する
Re:最近の (motoko)
2007-04-26 15:49:48

昨年と違う、チューリップの種類に吃驚でしたが、
珍しい品種を見ることが、出来ました。
名前の表示がありませんで、分りませんでしたが・・。

石楠花は木ですので、高木にまた、吃驚でした。
我が家では、赤は蕾を持ちませんで、白が少しの蕾
膨らみかけてきたところです。

芍薬の方が、難しいように思えます。
時々石灰を蒔いたりしましたが、蕾もつけずに、
堀返してみましたら、根が全然張っていませんでしたので、処分してしまいました。
そのてん、石楠花の方は、ほっておいても・・の感じです。
木と草の違いでしょうか。

あややさんのところの、牡丹は今年もキレイに咲いてくれましたね。
返信する
エー!!手品♪ (は~ふ)
2007-04-27 09:11:21
motokoさん、おはようございます!
淡いピンク色のチューリップをクリックしたら、あら不思議!あでやかな真っ赤な牡丹に変身!
ひょっとして、知らないの私だけですか・・・
又、パソコン教室に行こうかな!

本当にチューリップも色々な種類があるのですね。
ダークレッドと言ったらよいのでしょうか、あのチューリップ妖艶ですね、夜の蝶といった感じがします。
なんか、演歌のタイトルのようになってしまって、ごめんなさい・・。
又おじゃまさせてくださいね!
返信する
Re:エー!!手品♪ (motoko)
2007-04-27 22:56:20
は~ふさん、いつも有難うございます。
クリックして、違った大きな画像が出ますと、吃驚しますね。
PC教室の先生に、教えていただきましたが、私は
まだ、PC教室に通っています・・・。

私も、こんなにめずらしいチューリップ、始めてでした。
夜の蝶・・怪しい雰囲気で、色も独特ですね。
花の色で、黒とか、青を出すのは、難しいようですが
コスモスで、チョコレートコスモスが、このような色をしていますね。
花びらのギザギザが、流行ってくるのでしょうか。
返信する

コメントを投稿