気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭のシャガの花の開花

2016-04-09 | 植物・花


玄関を出ても、目の前の庭をみるくらいでしたが、左側の庭を見ましたら、
シャガの花が開花していました。



少ない株ですので、花も少ないのですが、胡蝶を思わせる白紫の優雅な花です。



蕾が上の方にありますので、これらの開花も楽しみに・・・・・。



2階の窓より写した梨の白い花です。
家の隣も梨畑でしたので、真下に梨の白い花を見られたのですが、いまは、
駐車場になっていて、その隣の梨畑はまだ白い花を咲かせています。
梨の実の大きくなるのを、眺めている年月です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャガの花と梨の花 (順で~す)
2016-04-11 11:10:49
梨の花実物あまり?見たこと無いですね。
白い花?でネットの囲まれ害虫からの被害も無く?成長が楽しみですね。
返信する
シャガの花と梨の花 (motoko)
2016-04-12 17:15:20
順で~すさん  今日は

意外と果実の花は、知らないことが多いですね。
果物になって美味しく食べてしまいますが、この果物の
花は?、とあまり考えませんものね。(笑い
この地に来て、栗の花を初めて見て(栗の産地ですので)白い花房がたくさん・・・見事でした。
梨畑は(梨も産地です)、周りはみなネットでおおわれています・・・。
美味しい梨が、大きくなる様子を眺めてみます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿