気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

山ウドの実

2009-10-11 | 植物・花



名前も知らなかった花を、UPしましたところ、
「山ウド」の花と、教えていただきました。

昨日、山ウドの花が、実になっていました。
さらに黒い実が・・・初めて見ました。

マウスオンにて黒い実を・・・



<>


山ウドに、このような花が咲いて、実がつくことを知りました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお! (れいれい)
2009-10-11 22:19:18
おひさしぶりに遊びにきてみましたら、写真が大きくなっていますよね??
楽しく拝見いたしました(#^.^#)♪

↓心臓のがんってあるのだろうか?と、私もふと考えて記事にしたことがありました。
心臓って、本当に生まれてから最後まで休まず…のスゴイ臓器だなと思います。
感謝・感動の臓器と言いますか。。。
だからハートなんて言うのかしら?なんて思います(#^.^#)
返信する
Unknown (銭無のとっつあん)
2009-10-12 10:40:09
稔の秋ですネ。
稲が稔り、柿が赤くなりはじめ、栗がイガを開き…。
味覚の秋。天高く…肥ゆる秋。食欲の秋です。
運動して、味覚の秋を楽しみましょう。
返信する
Re:わお! (motoko)
2009-10-12 21:38:49
れいれいさん、今晩は。
お元気そうで、良かったです。

テンプレが変わったためでしょうか。
振り返って見てみましたら、少し大きめの
写真と、そうでないのとありますね。
gooでは、オリジナルサイズでのアップロードは
変わりないのですが・・・。
れいれいさんののテンプレ、いろいろ変って、
素敵ですね。

>スゴイ臓器だなと思います
命にかかわる心臓は、大事な臓器ですから、
がんができにくいようになっている・・体の
しくみの重要さを感じますね。
心臓のがんとは、聞くこと少ないですね。

お母様、一般病棟個人室に移られて、すこし
落ちつかれたということでしょうか。
妹さんが、近くにいるようですから、安心ですね。
10/11のごはん、こんなに大盛りを食べていたの
ですか。
それで、スマートでいたのですから、驚きです!!。
返信する
Re:食欲の秋 (motoko)
2009-10-12 21:46:54
銭無のとっつあんさん、今晩は。
夏の暑さ、涼しくなった秋に、食欲増進。
「天高く・・・」は、気をつけるようにの
戒めの言葉も、あるかもしれませんね。
新米、美味しい果物、気をつけながら、
美味しい秋を、満喫したいと思います。

ウオーキングは、いい運動になっている
でしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿