気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

シクラメン

2008-04-18 | 植物・花

今日は雨にて、寒い日となっています。

4月も半ばを過ぎてしまいましたが、我が家のシクラメン、
葉数は少なくなってしまいましたが、
まだ咲いていてくれます。

昨年12月に買ったものですので、4ヵ月も咲き続けている
生命力にオドロキです。



花の命は・・・ナガイです



なみだ


かなしいときも

くやしいときも

うれしいときも

なみだはでてくるね

ひとを こいしくおもうときも

でてくるね

なみだって

ひとのこころの かおなんだね


?????????????????????????????????????????????????


ふと 詩を?書いてみました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この色のシクラメン (あやのすけ)
2008-04-19 10:02:38
もまた清楚で儚げでmotokoさんの心情を表しているかのようです。
motokoさんの気持ちそのままの詩、うんうんとうなずいてしまいます。
感動の涙、喜びの涙、悔し泣き、そして別離の涙。。。
ちゃんとさよならが言える別れはまだしも、言えないままの別れはそれだけ辛さが増すように思います。
返信する
もぉぅ~ (iina)
2008-04-19 10:07:28
もぉぅ~ シクラメンは凄い生命力ですねぇ。
もちろん、血のしたたるような分厚いステーキがiina
~。
そこは、縦じま模様の牛がサイクリングしている語呂合わせでサイコロなんだす。
もぉ~
返信する
Re:この色のシクラメン (motoko)
2008-04-19 14:33:24
あやのすけさん、今日は。
花数多いときは、感じませんでしたが、
少なくなりますと、儚げさを感じてしまいますね。
よく咲き続けてくれています。
ふと、思いついたままを、書き込んでみましたが、
そのときの感情で、自然に出てくる涙を、心の顔と
たとえてみたものです。
恥ずかしさもなく・・・でした。
返信する
Re:もぉぅ~ (motoko)
2008-04-19 14:38:44
iinaさん、今日は。
まったく、もぉぅ~ ・・・ですね。
牛の模様は、確かに違いますね。(笑い
サイコロの意味を取り違えて、ケントウチガイの
答えも、また笑いを誘いますね。
(ナァンテ言っています!!)
返信する

コメントを投稿