気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

画像加工の楽しみ・・・・・

2007-09-20 | 娯楽


          ブログ友のポエムさんのページにて、DUMPRで画像遊びが
         紹介されていました。 自分の写真を、いろんな形に加工でき
         ますので、私も興味を持ちまして、トライしてみました。  


   


           ワードでお絵かきしたものを、立派な額に入れていただき、
              画廊で眺めてくださる方もいまして、嬉しく思っています!!。

            
                   
          加工した3点を、ワードでアルバムふうに、纏めてみました。
                           

     

            
            上から、 Cube(立方体)には、ワードでお絵かきしたものを
                  入れてみました。

                  Amazing circles(驚くべき円)には、酔芙蓉の写真を。

                  egg(卵)には、カラスウリを活けた写真を・・・。

                          楽しい、画像加工遊びでした。


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

              ウオーキング~36分=4,550歩     

     

          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個展 (ポエム)
2007-09-20 16:34:11
motokoさんの個展が開かれているように
見えます!
静かなのに力強いこのお花の絵は、この場に
ぴったりです。素敵~♪
上手に作品を纏められていて、とてもわかり
やすいです。

リンクをしていただきありがとうございました。
返信する
ぶらぼー!! (れいれい)
2007-09-20 17:29:22
素敵~\(≧▽≦)/

昔はこういう画像加工ソフト高かったりしたんですよね~!!
変な例えで申し訳ないですが、お葬式の写真の加工、例えば数人写っていた写真だったけど本人だけにするとか、ラフな格好の写真だったけどスーツ姿にするとか、そういう作業って何万円もかけて業者さんに頼むものでしたが、最近は自分たちでどうにかできちゃう時代ですよね。

パソコンの画面上で美術館を歩いてめぐる…何点もの自分の作品が360度使って飾れるというPhotoshop Albumの機能を何年か前に見たとき衝撃的でした(*^。^*)
motokoさんの作品だから余計にサマになりますね~♪(=^・ェ・^)从(^・▽・^=)♪
返信する
Re:個展 (motoko)
2007-09-20 21:44:55
ポエムさん、今晩は。
リンクのこと、後回しになってしまいまして、すみません。
リンクさせていただきました。
ポエムさんには、本当にいろいろ教えられています。
このお絵かきが、このようにまた、登場できましたこと、嬉しく思っています。
有難うございます。
デジカメ講座で、アルバムふうに纏めること、習ったのを思い出して、纏めてみました。
返信する
Re:ぶらぼー!! (motoko)
2007-09-20 22:04:15
れいれいさん、今晩は。
有難うございます。
パソコンの奥の深さを、ますます感じますし、進歩・進歩の道をまっしぐらですね。
写真の技術、加工次第で、吃驚するような写真に
変身してしまいますものね。

自分の作品が、パソコン上でも、このように飾られたら、嬉しいですね。
こんなことも出来る・・・がどんどん出てきますので、脳を活性化させませんと、いけませんね。(笑い
返信する
Unknown (siba_junko)
2007-09-20 23:03:15
なんて素敵なんでしょう
本当にデジカメ写真やお絵かきでは
ないですね、絵画です、私もいつか
まねがしたいです、
返信する
Re:まねがしたいです (motoko)
2007-09-21 21:24:11
siba_junkoさん、今晩は。
有難うございます。
画像加工で、このように見られるのも、楽しいですね。
お絵かき、熱心に勉強なさる方ですので、実現
なさってくださいね!!。
返信する

コメントを投稿