気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

幼虫の変化は(7日目)***

2005-09-28 | Weblog

    朝起きてすぐ見てみると、今度こそ

   間違いなく一匹の姿は無い。

   二匹はパセリの葉に。独立していく姿を、

   去って行く姿を見られなかったのは、寂しい。

    病院へ出かけ、11:30頃戻り見ると鉢の中の二匹は、

   パセリの葉に。午後1時過ぎには、二匹が鉢のふちをグルグルと

   まわり始めていて、独立しようとしている。   

    2時頃見てみると、鉢から下りて花壇の土の方へ。

   少しの間見ていると、茗荷にはい登って葉の上に。どこまで

   行くのか見ていたいけど、出かけなくてはならない。

   気になるけど、出かける時間である。・・・・・ごめんね。

    今日は、3時からドコモの電話教室へ。

   独立して出て行って、その後どこへ行って、どのようになるかは

   わからないけど。・・・・・     

      でも、お母さんの役目は、これで終わりです。

  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

         道路際のコスモス写してみました。 

           キク科コスモス属  

           花言葉  乙女の心情、真心、調和、美麗   

               (9月27日  14:29 撮影) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿