気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

幼虫の変化は(6日目)***

2005-09-27 | Weblog

    6:10頃雨戸を開けて、すぐ見てみる。

   昨日長い時間、鉢のふちをグルグル

   まわっていたので、居ないかも知れ

   ないと。やはり、二匹の姿しか ・・・・・ 

    少したって、パセリの葉をかき分けて(?)みると葉の中に、

   埋もれていました。  長い時間グルグル、ゆっくりでも

   動いていたので、疲れてしまったのかなぁ。 

    午前中は、三匹とも動かず、パセリの葉に。 

   午後になって、一匹がまた動き始める。   

      5時現在、鉢のふちをグルグルまわっている。

   だんだん暗くなるので、独立するかと思ったけど、まだ、

   パセリの葉のほうが、良いようです。 

        いつまでいてもいいのよ・・・・・と私です。

  _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

      鉢に植えたシクラメン写してみました。 

    尋ねてきた人 「外でもいいの?」 「寒さ大丈夫なの」と聞く。

    シクラメンというと、冬~お正月の室内の花のイメージが強い。

    いまは、「ガーデニング用」と書いてあるのは、庭に植えても 

    冬の寒さにも、大丈夫となっている。    

        サクラソウ科 シクラメン属   別名~カガリバナ   

           花言葉~白  (嫉妬 思いやり)          

                 ピンク(はにかみ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿