気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年のクンシランは?

2022-03-24 | 植物・花

植物はやはり手入れが大切ですね。
昨年咲き終わったクンシランに、肥料も与えなかったので、
今年は、蕾が一個やっと出てきました。



一個でも開花が見られそうですので、今年は咲き終わったら必ず肥料を・・・。
黄色の花色のクンシランは、今年は見られません。



昨年のシクラメン、小さいのですが、蕾を4個つけて開花しました。



開花した花を、大きく写してみましたが、やはり綺麗です。
今年求めたクンシランは花が終わってしまいそうで、何個か開花しています。
咲き終わったら、必ず肥料を今年は与えますね。。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クンシラン (ミント)
2022-03-24 17:52:41
motokoさん

クンシランは咲き終わったら肥料をあげた方が良かったのですか。
開花したら下ください。
黄色いのクンシランは残念でしたね!

シクラメン綺麗で元気そうで良かったですね。
返信する
クンシラン (motoko)
2022-03-25 18:00:42
ミントさん  今晩は

私は咲き終わったら肥料を・・・と思っていますが、肥料を与えなかったので、今年は蕾が沢山でなかったのでは?、と思いました。
黄色のクンシランの花を見たかったのですが、肥料を与えて、来年蕾を持ってくれますようにと願うのみです。
シクラメンも、咲いてくれましたので、開花を見ることが出来ました。
植物の手入れも、花によっては色々有るのでしょうね。手入れを忘れないように、と思っています。
返信する

コメントを投稿