気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「おえかきツール」のひとり言

2006-07-07 | おえかきツール



           
                おえかきツールにて

         今日は、織姫と牽牛が年一回の逢瀬の日なのに、
        管理人さん 
(遠慮して小さく)、私のこと、一人しか
        描いてくれなかった。   
       私は、【求む 人材!】のチラシに描かれていたイラストです。  
          管理人さん、 見よう見まねで私を描いてくれたけど、
               私の横に男性がいたのに、
         “一人じゃ寂しいでしょうけど、我慢してね!!”
                      と言って描いてくれたのでした。


          【私、働くこと大好きな、意欲満々の女性で~す。】 



     XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
         ウオーキング~40分=5,400歩   


       


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャリアウーマン (ポエム)
2006-07-07 18:30:43
キリットした仕事のできる女性そのものです。



顔を描くのが私は苦手です。

私が描くと、どこか書き手の年齢が出て

くるような気がしています。(笑い)

その点motokoさんはお上手です。

特に難しい鼻も描かれていますね。

私は苦手な部分は避けて通っています!

お絵描きを見せていただくと勉強になるところ

がたくさんあります。

これからも、たくさん見せてくださいね。
返信する
あらっ? (suwaro)
2006-07-07 19:12:47
motokoさん、こんばんは。

私motokoさんの自画像かと思いました。

私の想像していたmotokoさんとそっくりだったのでとても驚きました!

しかし、違っていたようですね。

↑ポエムさんが仰るようにこの鼻の書き方だけで上の方まで鼻の形想像できますものね

凄いわ!!

今度自画像如何ですか?



疲れはとれたのですが、足を使いすぎたようでまだちょっと足が痙攣気味かな?

でも、大丈夫よ。

そうそう、赤い梅酢はどの時に分けて保存するのですか?(茗荷用)

まだ梅と一緒のままなんですが。。。



返信する
mo と 「も」 (iina)
2006-07-07 21:48:51
motokoさん、こんばんは。「もののはじめ」のiinaです。

ちょっぴり似ていますね。

>皇室のミステリーも失敗大作戦も、スイカのブログも愉快だったでしょう。

きょうは、新しいカテゴリーの「面白画像」だょ。

天災をユーモア風ブラックユーモアに仕立ててあります。

スイカも飽きれてしまうほど・・・進化しているようですよ・・・?



返信する
Re:キャリアウーマン (motoko)
2006-07-07 22:22:04
ポエムさん、今晩は。

今日はポエムさんに、素敵な絵を見せていただき、感動しています。こんなことも、こんなこともPCで出来るということを、教えられています。(私には、無理ですが・・・)

2階に上がって夜空を見ましたが、星は出ていませんでした。

でも、私には今日は星を見ることが出来たのです。

有難うございました。



風景のお絵かきもしたいと、思ってますが・・・頑張ってみたいと思います。
返信する
Re:あらっ? (motoko)
2006-07-07 22:44:25
suwaroさん、今晩は。

こんなに若かったら、嬉しいです。

戻れたら、夢を実現したいです・・・と思っています。

自画像描いたら、4×8=32沢山、描かなくてはなりません。

suwaroさんを、失望させてしまいます。(笑い)



まだ、痙攣しているの?マッサージして、いたわってあげてね。

でも、若いから大丈夫ね!!。



赤紫蘇入れたばかりのようですから、梅雨があけて、梅を干す

時に分ければ、大丈夫です。

私は梅を干しませんので、早く切り上げてしまいましたので、

ビンに取った次第です。

カビが出ないように、漬ける前に、焼酎を梅にまぶすのですね。知りませんでした。有難うございます。

返信する
Re:mo と 「も」 (motoko)
2006-07-07 23:08:56
iinaさん、今晩は。

「画白画像」も拝見させていただきました。

猫くんの手の動き、ダンスする木・・色っぽい木で、スタイル抜群です。お辞儀の木も、とてもしなやかですね。



黒いスイカ、お高いと思いましたけど、「三角人面スイカ」上には上が有るものですね。

黄色のスイカって・・・私は中がクリーム色の(皮はグリーン)

スイカと思ってましたが、皮も黄色のスイカが有るのですね。

失礼しました。始めて見ました。

私の方こそ、サンクスです。!!
返信する
Unknown (suwaro)
2006-07-08 13:44:15
>梅を干す時に分ければ、大丈夫です。

ありがとうございました。

きのう友達に言われてしまいました。

紫蘇のもみ方が足りないと・・・

もっと赤色になるようですね

梅漬けは奥が深いよ~・・・・と。

紫蘇って揉むと少なくなるんですね

市販のもみ紫蘇も入れたので今回は色もつくと思いますが・・

簡単ではなさそうです

返信する
Re:紫蘇のもみ方が足りないと・・・ (motoko)
2006-07-08 18:00:11
suwaroさん、コンニチハ。

7月7日の本漬け見てみました。

2回目の揉んだ色カラーのせいかしらと思っていたのですが。

一回目~塩で揉んでも、梅酢で揉んでもどちらだもokですが

      綺麗な色ではありませんので、絞って捨てて、

二回目~梅酢を入れて、紫蘇を揉みますと鮮やかな赤い

      色が出てきます。少しの間、良く揉んだ方がいいで       すね。

梅酢を入れるとこんな鮮やかな色が・・・・と出ていましたけど、

梅酢入れただけで、紫蘇を揉んでいなかったのでは?と

思ってしまいましたが・・・・(勘違いでしたら、ゴメンナサイ)

梅酢いれただけでしたら、紫蘇を取り出して、少し揉んだらどうでしょうか・・・と思います。



suwaroさんのブログに、6月27日のmotokoさんより、

  2回目も、梅酢を少し入れて、揉みますと、鮮やかな紅い

  色がでてきます。と書いて有ります。

梅酢入れて、揉んでいたらゴメンナサイね。



紫蘇を入れた。

重石をのせた。・・・の写真見ましたが、赤紫蘇の色出ているように見えますので・・大丈夫ですよ!!。

梅を干しますと、また梅の赤い色が薄くなります。

返信する
キャリアウーマン (あやや)
2006-07-09 13:38:46
motokoさん性格がでてるのかしら?

とても頭のよい働く女性という感じです。

MotokoさんもOLのころはこんな感じだったのかしら?

その上几帳面で顔もきちんと書いてありますね。

押し花でも、ハイクラスの方は作っているようですが、私はイラストですませます。



先日はテンプレ直していたときだと思います。

何回も編集、投稿の繰り返しと、編集前に戻したりで

行ったりきたりしていましたから・・・・びっくりさせてすみません

返信する
Re:キャリアウーマン (motoko)
2006-07-09 21:18:03
あややさん、今晩は、

またこちらの方が後になってしまいました。

チラシのイラストを真似て描いて、きりりとした女性に(?)なってしまったのです。

私は、きりりとはしていません。(笑い)

陰に隠れているタイプであったように(目立たない存在)思えます。いまは、少し変わっているかも・・・

人生の荒波にもまれて?少し強くなったかもしれません。



テンプレ・・見るたびに変わって・・時間差?(バレーみたい)

なんて・・馬鹿なこと考えてしまい、私の方こそスミマセン。
返信する

コメントを投稿