気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

皇帝ダリアの開花は?

2016-11-12 | 植物・花


庭の皇帝ダリア、昨日の強風で枝が折れてしまうのでは、と心配で
何度も何度もカーテンを開けて見ていました。
葉は枯れたものもあり、今日取り去りましたが、寒くならないうちに
開花してくれるとよいな・・・とお天気を心配しています。
霜が降りると霜に弱いので、木全体が枯れてしまいます。
寒くならないうちに「開花して!!」と願っているのですが。。。。。



背丈が2~3メートルくらいの高さになりますので、2階の窓より写したものです。
11月8日に写したもの。



これは今日12日に写したものです。
開花しそうな花びらが、顔を出してくれています。
花も大きくなりますので、開花したらアップしたいと思っています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皇帝ダリア (カール)
2016-11-12 23:40:56
motokoさん 今晩は

皇帝ダリア ここまで来たら開花してくれそうですね。
楽しみにしています。
台風で倒れなくてよかったです。我が家では庭植えも
畑のも全滅でした。それでも皇帝ダリアの強さにびっく
りしています。山際にだいぶ前に切捨てられた枝に蕾みがついているのを先日見つけました。
開花するのは無理と思いますが・・・・・・・・。
アップ楽しみにしています。




返信する
皇帝ダリア (motoko)
2016-11-13 17:19:48
カールさん  今晩は

台風も多くて、被害も多出にて、全滅は残念でしたね。
せっかく手をかけてのご苦労を思いますと、自然の被害にはどうすることも出来ませんものね。
ついた蕾に、なんとか期待したいですね。
開花しましたら、アップします。
いつまでも、元気で開花してくれることを、願っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿