気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

春をむかえて・・・

2009-03-21 | 植物・花


桜の開花予想も早まり、暖かい日が続いています。

庭の草花も、春到来とばかりに、出番を競っているようです。

でも、来週から寒さが、逆戻りするようですが・・・・・。

  

沈丁花(シロ)の花です

  

水仙も、この一輪だけが咲いてくれています・・・

  

葉牡丹・・・寒さに耐えて、背伸びをし始めました

  

フキノトウ、採らずにいますので、綿毛になるのを見たいと思っています
        ( ボケて写っています・・・)

  

ライラックの新芽、力強さを感じます

  

柊南天の、花が咲き終わりました

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (カール)
2009-03-22 22:23:52
暑さ寒さも彼岸までとか 本当にここ何日か暖かくなって参りました。このまま続くと良いのですが・・・・・。

お庭の花が一つ一つ素敵です。福寿草と君子蘭の画像の流れも。ますます雲の上のお人になります。でもいつも楽しませて頂いています。


返信する
Re:暑さ寒さも彼岸までとか  (motoko)
2009-03-24 15:59:37
カールさん、今日は。
今週は、春の嵐が吹いたり、少し寒さが
逆戻りしているようです・
水仙は、これ一輪しか咲きませんでした。
葉牡丹は、長い期間、目を楽しませてくれますが、これから、花の咲くのを楽しみにしています。

画像の流れは、iinaさんのブログのタグを、
使わせていただきました・・・。
返信する
スタンバイOK! (あやのすけ)
2009-03-24 16:06:08
motokoさんのお宅のお庭はもう春爛漫まであと一歩、スタンバイOKと言ったところですネ^^
沈丁花の香が写真から匂いたってきそ~だし、ライッラックは好きな花のひとつ。
満開になるのが他所ごとながら楽しみです♪
咲いたらまたご報告おねがいしま~す!
蕗の薹は天婦羅にしたいところですが(もうこうなったら固いでしょうが)我慢我慢。
綿毛になるまでお付き合いしまーす(笑)
返信する
Re:スタンバイOK! (motoko)
2009-03-24 17:27:37
あやのすけさん、今日は。
草花は、季節が分かっているのですね。
春には春の花を、咲かせてくれています。
今年はチューリップは、大きな鉢に植えて
(球根の掘り起しが楽なように??=ものぐさです)芽を出しています。
ライラックは、私も好きな花ですので、楽しみにして、咲きましたら・・・を楽しみにしていてくださいね。

フキノトウは、周りにフキの葉が出始めていて、注意して綿毛を、と思っています。
天ぷらは、他のフキノトウで、味わいました。
(笑い
返信する

コメントを投稿