気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の草花を・・・

2019-09-23 | 植物・花


台風17号の強風が、吹き荒れています。
日本列島の台風の被害には、日本はどうなってしまうでしょうか?、
と心配してしまいます。

今日は庭の草花の紹介を・・・簡単なブログのアップですが・・・。



レインリリー(玉すだれ)  ヒガンバナ科タマスダレ属
沢山開花してくれました。

ヤブラン   キジカクシ科ヤブラン属
名前の由来は、ヤブのような所に生え、葉がランの葉に似ていることから。



名前は分かりませんが、よく公園に咲いています。
まだ蕾の状態ですが・・・。

 

 



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭の花 (kazahana)
2019-09-23 21:19:35
motokoさん

お庭のお花綺麗に咲いていますね。

レインリリー清楚で可憐ですね。
いつも上手に育てられ感心します。

ミニーちゃんのイラストも本物みたいにお上手です。

楽しませていただきました。
返信する
お庭の花 (motoko)
2019-09-24 14:32:43
kazahanaさん  今日は

レインリリーもヤブランも、増えて毎年咲いてくれていますが、咲き終わった後に肥料を与える
くらいで、手のかからないお花で助かっています。

台風雨だけでよかったですね。
今日はこちらも暑い日となりました。
イラストの件も、有難うございました。


返信する
災害が、 (kasumi)
2019-09-24 14:57:39
地球温暖化の影響でしょうか 自然災害が強烈に
なってきましたね、

いずれ わが身かと思うと思考定まらず です。
返信する
災害が、 (motoko)
2019-09-24 15:15:21
kasumiさん  今日は

地球温暖化の影響で、世界的に被害が出ていますね。
日本での被害も大きく、後処理、家のことなど、
また、全世界で考えなくてはいけない状況になっていますね。
台風がもう来ないようにと、願うのみです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿