気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

杉浦日向子さんを偲んで

2005-07-26 | Weblog
 早朝ウオーキング31日目。
雨のためお休みする。大型台風7号、今夕上陸の
恐れの為、逸れてくれると良いと思う。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

 昨日のPC教室にて、HP開いた時に、「杉浦日向子さん
死去」の文字が、目に入った。
江戸時代を情緒豊かに描いた、漫画やエッセー、江戸風俗の
研究で知られていた。江戸文化に傾倒して、時代考証を
学んでいという。
 NHK TVの「コメデイお江戸でござる」で、江戸時代
から、舞い降りてきたのではないかと思うくらい、物知りで
江戸文化の紹介をなさっていた。
TVに出られなくなり、どうしたのだろうと思っていたけど
1年8ヵ月前から、闘病生活を続けていたという。
 お酒がとても好きで、46歳という早すぎる
    旅立ちでした。

    
    ウオーキング~お休みしたので



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に、残念です (黒二毛)
2005-07-26 17:14:28
はじめまして、黒二毛と申します。たぶん、杉浦日向子さんなら、好きな柄の猫(べっこう猫)だと思います。本当にびっくりしました。まだこれからという方なのに・・・。信じられなくて、GOOのブログで彼女の名前で検索して、こちらに行き当たりました。私は同世代なので、本当に悲しいです。「コメディお江戸でござる」の彼女の解説、いつも楽しみにしていました。ご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿