気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「グロリオサ」 ワードでお絵かきにて

2007-02-24 | ワードでお絵描き


       「グロリオサ」 ワードでお絵かきです。
         線~曲線・フリーハンド、図形の調整~頂点の編集にて。

       

                グロリオサ (別名・キツネユリ)
                   ユリ科グロリオ属
                   花言葉   華麗 ・ 天分

              花弁は、波打つような感じで、上向きに反転している。
              特徴は、ユニークな花形と、派手な色彩にあります。


     
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                ウオーキング~35分=4,200歩

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロリオサ (ポエム)
2007-02-24 20:42:14
motokoさんのグロリオサは、
単なるコピペじゃないですね!
それぞれ違ったパーツを作られていて、
力強くまとまって、とても素敵です。

お花の特徴を熟知された上でのお絵描きは
とてもリアルです
返信する
Re:グロリオサ (motoko)
2007-02-25 18:01:45
ポエムさん、今晩は。
有難うございます。
グロリオサは、結構時間かかりました。
最初は、5本で花数も多くで、まとめてみたのですが、変更して、2本で仕上げてみました。
葉の画き方も、今回は、色を変えての小さい葉を、大きい葉に乗せたりと、工夫してみました。
いろいろ、覚えての勉強になります。
数を重ねることも、やはり、勉強なのですね。
返信する

コメントを投稿