気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

待ち時間の私の読書タイムは???

2005-05-11 | Weblog
 庭の石楠花の白が、咲き始めている。  
鉢植えのを地植えにして、背丈は低いけれど、15個の花数である。
 赤の方は、昨年は花数少なく、今年はざっと数えて、40個以上の
花数になっている。
赤の蕾の色が、だんだん濃くなっていて、あと2~3日で、
開いてくれるのでは・・と楽しみにしている。    

 午前中、2週ごとの病院へ。
待ち時間に「蹴りたい背中」=「綿谷 りさ」の
史上最年少 芥川賞受賞作を読み始める。 
文字を目で追っているけれど、内容は全然頭の中に入らない。
私の頭の中は、別のことが、色々と思い巡らされている。

 又前のページより、読み返してみるけれど、頭に入らず
読むのを、中止する。 
 2週ごとの待ち時間の、私の読書タイムは
     今日は、駄目であった。

    「蹴りたい背中」って
  「愛しいよりも、いじめたいよりも、もっと乱暴な、この気持ち」と
  書いてあるけれど・・・・・愛情表現?????   

      ウオーキング~50分=6,200歩く  



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿