気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ダイアナ元妃・似顔絵

2007-11-22 | 似顔絵


           結婚して、日本に来られたお二人の姿を、TVで拝見して、
            ダイアナ妃の美しさを、TV画面より何枚も写したことを、
                          思い出します。

        1997年8月31日、ダイアナ妃の突然の死には、吃驚したものです。

             「 THE QUEEN=クイーン 」のDVD絶賛発売中の

            新聞広告記事の中の、ダイアナ妃を、色鉛筆画(黒)で

                       描いてみました。


  

  
                        新聞記事を写したものです



    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

               ウオーキング~37分=4,500歩     


  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~!本物だ♪ (ポエム)
2007-11-22 17:00:21
ダイアナ元妃の、憂いを含んだ
微笑が大好きでした。
きれいな方でしたよね!

motokoさんの絵を見たとき、
本当に驚きました。
あの微笑が再び蘇ったように
見えました。
返信する
すてき!! (あやや)
2007-11-23 08:46:24
motokoさんどんどん上達されて本物と間違えました。
あの報道には驚き、あの頃を思い出しました。
美しい笑顔、上品な笑顔、素敵なダイアナ妃
大きな瞳が印象的でした。
よく特徴をつかんでいらして、motokoさんの上達振りにびっくりです。
返信する
私も・・・ (鎌ちゃん)
2007-11-23 10:24:37
久しぶりに、ダイアナ妃の美しいお顔を見せていただきました。
MOTOKOさんの作品は、ワード絵描きにしてもこれにしても、自分には出来そうもないのにやってみたい気持ちを喚起させます。
ちょっとやってみようかな~。でも無理だろうな~。
返信する
Re:うわぁ~!本物だ♪ (motoko)
2007-11-23 15:30:38
ポエムさん、今日は。
コメントのタイトルに吃驚の私でしたが、嬉しく
有難うございます。
消しゴムで消すことも少なくで、描いたものです。
出来あがって、見比べますと、やはりチョット?、すこし違うと、感じてしまいます。
本当に、綺麗な方でしたね・・・。
返信する
Re:すてき!! (motoko)
2007-11-23 15:35:58
あややさん、今日は。
有難うございます。
私も日本に来られたときの、着物を肩にかけた姿とか、パレードなど夢中で見ていたことなど、思い出しています。
世界中を魅了なさった方ですが、早すぎる死で、お気の毒に思います・・・。
返信する
Re:私も・・・ (motoko)
2007-11-23 15:46:22
鎌ちゃんさん、今日は。
色鉛筆画は、今年の5月頃から始めまして、オードリー・ヘップバーンの似顔絵を描いたのですが、全然似ていませんで・・・でも、それから興味も出てきました。
10年以上も前に、風景画とか描いてみたいと、画用紙と色鉛筆を買ったのですが、永い眠りから覚めて、
色鉛筆の出番となっている次第です。
やってみたい気持ち・・無理だろな・・と思わずに、ぜひ、やってみてください!!。
返信する
上手 (iina)
2007-11-23 22:24:37
巧いなぁ~
関心しきりです。
まったく絵を描くなって何年たつのだろぅ ?
返信する
Re:上手 (motoko)
2007-11-24 15:36:09
iinaさん、今日は。
有難うございます。
私も、?十年と描いていませんでした。
描き始めましたら、楽しみも加わっています・・・。
返信する

コメントを投稿