気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

フラワーパーク温室内の草花を・・・

2015-03-16 | 植物・花


3月11日に、今年初めてフラワーパークに行った折の、
      温室内のダリア、バラの花を紹介させていただきます。



ダリアです・・・大きな花輪と色鮮やかな花色と、咲きかたが特徴です

↓ クリックにてバラの花をどうぞ!!

    

↓ ダリアのツボミです

    

開花した大きなダリアに目が行きますが、これから開花しようとするツボミにも目がいってしまいます。

    

↓ 大輪のダリアです

    

温室内の入り口に、クンシランの鉢がありました。



開花しているのもありましたが、クンシランもツボミの紹介です

「ラン」とつくが「ラン科」ではありません。
「高貴の花」とのイメージから、「君子蘭」の名前になったそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る