気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

アロエと赤い猫柳のその後

2020-03-06 | 植物・花

アロエと赤い猫柳のその後を。

アロエは枯れて、「蕾?」と思いましたが、花の後に出てきたもの
ですので、もしかして「種?」、アロエの種は見たことが
ありませんので分かりません。



下がってきてしまいましたので、落ちてしまうかもしれません。
落ちた時には、中を開いてみてみます。どのようなものか??。


赤い猫柳、ふっくらとして可愛い姿です。



これが猫柳の花なのでしょうか。
ふっくらとしていた猫柳は、蕾ということでしょうか。

現在は、このように小さな綺麗な黄色の花?が咲き始めています。
赤い猫柳と、花?と楽しめることになりますね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコヤナギ (グランマ)
2020-03-07 05:02:54
motokoさん

ネコヤナギ ふんわりといいですね
アロエも種だったらいいのに
結果楽しみにしています
観察ノート (ふみん)
2020-03-07 13:32:56
こんにちは。
初めて目にすると???が多くなり気になる・気になる~。
アロエは種っぽいですね。
これも 大切にされているmotoko
さんだから気づけたことですね。

ネコヤナギがバラバラと開いている感じも知らずに来ました。
また教えてくださいね。
ネコヤナギ (motoko)
2020-03-07 14:22:31
グランマさん  今日は

ネコヤナギ、ふんわりの上に可愛い花が咲いてくれて、こんなに咲いたのは初めてですので、嬉しいです。
アロエの青いもの、何でしょうか?。
種は見たことがありませんので、落ちたら開いて
見てみます。
結果報告いたします。
有難うございました。
観察ノート (motoko)
2020-03-07 14:30:32
ふみんさん  今日は

アロエの青いもの気になりますね。
何年も咲きましたが、このような青いものが出てきたのは初めてですので、また蕾?とも思ってしまいましたが、花の後ですので、もしかしたら「種?」と思ったわけですが、どのような結果になるでしょうか。
猫柳にも、このような花が咲くこと知らずにいましたが、白銀色の猫柳にも咲くのでしょうか。
小さくて黄色の可愛い花ですね。
有難うございました。
Unknown (マースケ)
2020-03-08 14:01:11
motokoさん、こんにちは

猫柳がご自宅にあるんですね

結婚式が専門のうちの花屋でも、会議の壇上に飾る壺花には和風の花材をプラスということで、この猫柳もよく使いましたよ。

猫柳 (motoko)
2020-03-08 14:50:26
マースケさん  今日は

赤い猫柳はあることも知りませんでしたが、暮れの切り花の中に入っていて、枝を短く切ってコップの中に挿しこんでおきましたら、ひげ根が出てきて、成長して地植えにしましたら、今年はこのような黄色の花?まで咲きました。
最近はあまり猫柳も見かけなくなりましたね。
花屋さんをやっていましたので、花の名前に詳しく、壺花の生け方も見事でしょうね。
有難うございました。

コメントを投稿