気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

再び「常陸風土記の丘」へ

2010-06-15 | 風景・自然


11日(金)、「常陸風土記の丘=ひたちふどきのおか」への
道が分かりましたので、ひとりで行ってみました。
紫陽花が咲き始めていて、ハナショウブも見ることが出来ました。
大賀ハス、スカシユリはこれから出番となります。
それぞれマウスオンにて・・・・・


<>




<>

大賀ハス、開花が楽しみです・・・説明書きを


<>

スカシユリもこれからの開花です


<>

ハナショウブです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-06-15 23:07:19
梅雨に入り、花が綺麗になってきました。

紫陽花は、水を得て、元気に咲き誇っています。
ハスは、やっと葉が上がり始めました。もう少し先ですネ。

今年は、花菖蒲は見にいけなかったです。
写真を楽しませていただきます。
返信する
お早うございます (鎌ちゃん)
2010-06-16 09:43:46
何といっても、この時期の花は紫陽花と花菖蒲ですね。
梅雨に入り、いよいよ、その彩の鮮やかさとしっとり感が増してきたようです。
蓮は、まだこちらでは見れておりません。
もう少し先の楽しみということになりそうですね。
返信する
Re:花が綺麗に・・・ (motoko)
2010-06-16 16:42:20
銭無のとっつあんさん、今日は。
ハスもスカシユリもこれからの楽しみです。
このユリ畑には、吃驚でしたが、開花しましたら、見事ですね。
花菖蒲も、思いがけず見ることが出来ました。
紫陽花はほんの少しでしたが、梅雨にふさわしい花で、ムシムシの蒸し暑さには、閉口してしまいます・・・が、しばらく続きますね。(笑
返信する
Re:紫陽花と花菖蒲 (motoko)
2010-06-16 16:49:35
鎌ちゃんさん、今日は。
今日も、こちらは蒸し暑いです。
蒸し暑さに負けないように、紫陽花は七変化して、私たちを元気づけていてくれるのかも、
しれませんね。
花菖蒲は、しなやかな花びらに、ウットリして
しまいます。
ハスはまだ咲きですが、大賀ハス開花しましたら、行ってみたいと思っています。
返信する
鎌ちゃんさんへ (motoko)
2010-06-16 16:53:13
投稿してから、読み返しましたら、
まだ「先」ですがの「先」が、変換ミスでした。
スミマセン。
返信する
おっ! (あやのすけ)
2010-06-21 08:32:01
大賀ハスってどんなハスの花が咲くのだろう?
楽しみ~♪
スカシユリも満開になると壮観でしょうネ!
ってmotokoさんが、こちらにUPされることを前提に楽しみにしていまーす^^v
返信する
Re:おっ! (motoko)
2010-06-21 17:51:51
あやのすけさん、今日は。
風土記の丘のハス、スカシユリなどの開花は、
初めてですので、必ず行ってきます。
スカシユリの咲いたところを、想像するだけでも、綺麗さが分かるようです。
必ずUPしますので、楽しみにしていてくださいね!!。
返信する

コメントを投稿