気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の草花たち

2019-06-23 | 植物・花


庭の草花たちのアップを眺めていただければ、と思いますが・・・。



スカシユリが開花しました。



別の場所のスカシユリです。スカシユリの名前の由来は、花びらの間が
透いているところからきているそうです。



アガパンサスです。和名=ムラサキクンシラン(実際のクンシランとはつながりはありません)

 

ムラサキシキブの花が開花し始めました。         ヒペリカムに実がつきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も綺麗な花を (fumin)
2019-06-23 16:19:46
こんにちは。
綺麗な花たちのご紹介ありがとうございました。
アガパンサス 淡い紫がとってもいいですね。

スカシユリというのか・・。
散歩道で見かける花でしたが名前を初めて知りました。
ヒペリカムの実は可愛いですね。
食べちゃいますか?
返信する
今日も綺麗な花を (motoko)
2019-06-23 16:37:55
fuminさん  今日は

簡単なブログのアップばかりですが・・・。
アガパンサスも今年は沢山咲いてくれた方です。
増えるようです。

スカシユリも赤いほうが今年は少なく、咲いた後の処理が大切なようです。
ヒペリカムの実、まだ少ないですが実になってくれましたので、嬉しいです。
可愛そうですので、食べるのはやめますね。(笑
有難うございました。
返信する
お庭の花たち (グランマ)
2019-06-23 17:00:30
motokoさん

いつもきれいなお花に囲まれてお幸せですね
お手入れが行き届いているのを感じます
お花も幸せでしょうね
返信する
Unknown (jeje)
2019-06-23 17:18:20
たくさんの花が咲いているお庭、いいですね!
もうユリの季節なんですね。
我が家のユリは昨年に続き虫がついてしまい、
つぼみを食べられてしまいました。

サボテンの白い花、清楚でかわいくて素敵です。
motokoさんのブログで拝見してからサボテンも
買ってみましたが、まだ花は咲きません。
めげずに頑張ります!
返信する
お庭の花たち (motoko)
2019-06-24 14:44:20
グランマさん  今日は

今年は次々と草花が開花してくれて、庭を見るのも
楽しみになります。
咲き終わりましたら、お礼の肥料を与えて、来年
また咲いてくれますように・・・。
正直、細かい雑草が沢山出て、草取りも大変です。なんて、愚痴ってはいけませんね。
有難うございました。
返信する
ユリの季節 (motoko)
2019-06-24 14:53:31
jejeさん  今日は

今年は順々に花々が開花してくれているようで、
庭を見るのも楽しみになります。
百合の花も、虫もつかずに開花してくれました。
折角の蕾、残念でしたね。

サボテンも今は種類が豊富ですので、形も様々ですが、何とか毎年咲いてくれています。
必ず蕾をつけてくれますので、根腐れしないように水やりに注意すれば、大丈夫と思います。
開花が待たれますね!!。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿