気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「かすみがうら祭」にて

2016-11-07 | 水彩画


第12回「かすみがうら祭」が、第1常陸野公園で3日に開かれました。
いろいろな催事がありますが、最初から見たことは一度もありません。
文化・芸術作品会場に、水彩画のクラブも参加しますので、下手な絵ですが、
作品を提出しました。
終了時間は15:30ですので、3時ころについて、最後の歌謡ショーの
最後の一曲を聞いただけでした。
今年は、「大月みやこ」さんでした。



遠くから、人と人の間にカメラを・・・で写したものです。



テレビで見慣れていますので、最後の歌を聴きながら、展示場へ行き、
絵の片づけをして、帰るのも車の混雑で大変でした。



赤紫蘇、青紫蘇の絵ですが、紫蘇に見えるでしょうか。
いただいた紫蘇を活けて、自宅で描いたものです。

家で何枚も描いて・・・と努力しないと上達しませんね。
一ヶ月に一枚くらい描いているようでは、努力が足りないということです。
反省はするのですが・・・思うようにはまいりません。
下手ですが、アップしました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大月みやこ (iina)
2016-12-05 08:37:57
「大月みやこ」を2度ほど聴く機会がありました。
歌が、とてもうまかったです。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/205121d894d0e9646c2f7e7b37562dba

それにしても、ドウダンツツジの紅葉は、見事です。

>ツノメドリは初めて知りましたそれにしても本当に欲張りですね。
ツノメドリは、小魚を頬張りホントに欲張りでした。

またオコシください。 

返信する
大月みやこ (motoko)
2016-12-05 15:34:27
iinaさん こんにちは

毎日素通りで、本当にすみません。
大月みやこさんの歌唱力は素晴らしいですね。
最後の一曲しか聞きませんでしたが、「テレビでは
おばあちゃんに映るけど、実物は若かった」と言って
下さいね。と笑わせていましたが・・・。

ドウダンツツジは、本当にきれいな色でした。
iinaさんには、多方面にてのいろいろなものを拝見
させていただき、お礼申し上げます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿