気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

茨城県・フラワーパークのアジサイを・・・

2010-07-05 | 植物・花


一昨日、フラワーパークへ、アジサイを見に行ってきました。
3,500株のアジサイが、見事でした。
↓ 斜面を、アジサイが埋め尽くしているようです。


マウスオンにて、額アジサイを・・・・・


<>


クリックにて、綺麗なあじさいを大きな画像にて・・・・・




















マウスオンにて・・・・・


<>

赤紫のアジサイも綺麗です・・・・・








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2010-07-05 21:58:56
素晴らしい紫陽花ですね。
やっぱり、斜面に群生してるパターンが見ごたえあります。

ここは、種類も多くて、勉強になりますね。
私は、そのシーズンはなんとか覚えているのですが、翌年になるとすっかり忘れています。
返信する
Re:素晴らしい紫陽花 (motoko)
2010-07-05 22:23:27
銭無のとっつあんさん、今晩は。
本当に素晴らしいですね。
急な斜面もありますので、今回は上の方には、
行きませんでした。
写真を撮るだけでも、汗タラタラでした。
パン教室の帰りに、寄ってみたのですが、行って良かったと思う、綺麗さに感動でした。
アジサイの名前も、素敵な名前が有りますね。
メモはしてきませんでしたが・・・。
花と名前が一致するのは、今のところ、柏葉アジサイ、アナベル、墨田の花火位でしょうか。
少し覚えなくては、いけませんね。
返信する
今晩は (鎌ちゃん)
2010-07-05 22:39:14
いや~~、私の、三室戸寺の紫陽花も顔負けですね。
紫陽花にも、いろんな表情があることを楽しませていただきました。
紫陽花の、色んな名前を知りたいですね。
案外と、その案内が、アジサイ園にはないんですよ。
返信する
Re:三室戸寺の紫陽花 (motoko)
2010-07-05 23:35:17
鎌ちゃんさん、今晩は。
いま、鎌ちゃんさんの所から、戻ったところです。
三室戸寺の紫陽花も、見事ですね、と書きこんできたのですが・・・。(笑
私も、和服美人さんを見たかったですね!!。

こちらは、名前が書き込まれていますが、メモしても、画像を取り込んだところで、チグハグになってしまいますので、書かずに写すだけにしました。
今度は、少しづつ写して、名前も少しは覚えなくてはいけないと、思っています。
返信する
フラワーパークの紫陽花 (カール)
2010-07-06 00:35:54
motokoさん
今晩は 見事な紫陽花ですね。
群生している紫陽花はあまり見た事がないので
一度は見てみたいです。
それにしてもmotokoさんはタフですね。
パン教室終わってからさらに、沢山の紫陽花きれいに撮られて、お陰様で堪能させて頂き有難うございました。
返信する
Re:フラワーパークの紫陽花 (motoko)
2010-07-06 14:48:43
カールさん、今日は。
フラワーパークは、あまり行きませんか。
フリーパスを買ってありますので、好きなときに・・・という感じで、出かけてます。
今夫は、市長選のお手伝いで、選挙終わるまでは、日中は私ひとりですので、パン教室の帰りに、寄ってみました。
でも、斜面を上がる気力は、ありませんでした。(笑
一枚一枚よく見ますと、いろいろな色、形がありますね。
庭のアジサイは、枯れてきています。
梅雨のジメジメに、アジサイで癒されますね。
返信する

コメントを投稿