気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

パイレーツの桑田投手

2007-06-26 | 雑感想


           「 けがを克服、39歳にしてついに
                    大リーグのマウンドに立つ、立派 」

               と朝日新聞・素粒子に書かれていました。

          「けががあって歩けない状態から、ようやくここまで来た。
         こんなに良いことがあってもいいのかと、疑いたくなるくらい、
         うれしい」。

         好投のニュースでの笑顔の桑田投手。
        笑みの耐えない、穏やかな笑顔に、喜びと感謝の言葉ばかり
        口にした。

         「目標を持ち、それに向かって努力するのが、僕のスタイル。
        目標が達成できなくても、努力している姿勢が好き}


               なんと素敵な言葉でしょうか。
         大リーグで、日本選手が沢山活躍しています。
        道を切り開いてくれた、野茂 英雄選手を忘れてはいけない
        と思います。
   
        ・ 野茂 英雄   1995年にメジャーリーグ挑戦に成功し、
                    日本人メジャーリーグの先鞭をつけ、
                    パイオニアとしての功績を、たたえられている。


         また、早稲田の斉藤 祐樹選手も、中学のときから憧れていた
        早慶戦の夢を、実現させたのでした。
        王子の名にふさわしく、さわやかで、落ち着いた雰囲気に好感を
        もてます。

             目標を持ち、それに向かって努力しての
                       二人の姿に、感銘を受けます。  

                       *** 野茂投手は、検索にて ***


   

       ライラック   咲き終わった花ですが、また顔を見せてくれました。
                私の好きな花でもありますので、 嬉しいです。
                また、花の形が両腕を上げて、飛び立とうとしています。


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

               ウオーキング~41分=5,000歩    

          

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目標 (れいれい)
2007-06-27 10:46:59
目標って、目標を達成しなくちゃ意味がない…というシビアな方もいますが、やはり『達成しなくてもそこへむかう姿勢、目標を立てたことによって達成は無理そうでも立てる前より向上した自分』のほうが大切かな~と思います(*^_^*)
前はダイエット中心のブログでしたが、自分の立てた目標に押しつぶされている方のコメントなどをよく読ませていただくことがありましたが、それはちょっと違うかもよぉ~なんてよくお返事させていただいていました。

シビアな状態に自分を追い込むでも、ま、いいさ~と楽観的でも、目標を立てたことによって進歩する自分があれば、いい目標の立て方といえますよね★
…たまごっちは目標立てては忘れていますが(~_~;)
(昔はそれをよく怒っていましたけど。。。)

↓は~ふさんというお名前の由来、イナバウアーがまた話題に出ていて嬉しく思いました♪
返信する
Re:目標 (motoko)
2007-06-27 16:35:51
れいれいさん、今日は。
目標を持って・・達成できなくても、自分で努力したことは、決して無駄にならないと思います。
なにかしらの、進歩はありますものね。
何もしないよりは、目標を考えて、突き進んで・・
結果を追いかけたら、重荷になることもあると思いますので、結果は気にしなくてもいいのではないでしょうか。

お子様はこれから、沢山の目標が出てくると思います。
成長と共に、目標が次々と変わるかもしれませんね。

こんなに、イナバウアーのこと話題にしていただき
とても嬉しく思っています。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿