気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ゴキブリ

2006-07-28 | 日々のこと


     ゴキブリホイホイを設置して、一ヶ月になるかどうかは、
    はっきりしませんが、今日は、中を覗いてみました。
    覗くのも、本当は恐いのです。
    目の高さに、ホイホイの入り口を持ってきて、覗くので、
    中のゴキブリが、顔に飛び掛ってくるのではないかと・・・
    嫌いな人間にとって、恐ろしい妄想をしてしまうのです。

     3箱台所に設置して、1箱は空、2箱目は5匹、3箱目は2匹
    合計7匹がかかっていました。
    夜中に、好きなように歩き回っているのが、良くわかります。

     ゴキブリは目が良く見えないと、聞きました。
    ゴキブリは、触角でエサを探すという。ゴキブリを捕まえる時は、
    ゴキブリの真正面で、捕まえると良いそうです。

     ゴキブリが出たときの私の行動は、自分で去ってくれるのを
    待つか、狭い隙間の方へ追い払うだけなのです。
          今晩は、新しいゴキブリホイホイを、
                       組み立て設置します。!!


          みんなの嫌われ者ですが、
              
 こちらのゴキブリ図鑑見てくださいね


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
       ウオーキング~50分=6,300歩    
                   早朝ウオーキング・5日目
    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううううう! (れいれい)
2006-07-28 17:23:34
とてつもなく『ゴキブリ図鑑』見てみたい気もするけど、いきなりじゃじゃーんと登場するのでは?という恐怖とで2分くらい『こちらの』という文字をクリックできずにいます( ×m×)



私は子供の頃から蝶やとんぼやハエさえも怖い虫嫌いなんです。

北海道から東京へ出てきてはじめて大きなゴキブリ見たときは絶句!!

しかも自宅のトイレで用を足してトイレットペーパーをからころしようとしたときにトイレットペーパーの近くの壁にいらっしゃるのを発見。。。

固まりました。。。

トイレットペーパーからころしたら襲われそうでそのままささっとトイレを出てトイレの戸を閉めガムテープで隙間をうめて3日後に知人に退治してもらいました。

もちろんその間はトイレ使わず。。。

まだその頃は薬を飲まなきゃ出ない便秘だったのでよかったです。。。。



長々ごめんなさいでした~!!
返信する
Re:ううううう! (motoko)
2006-07-28 21:41:48
れいれいさん、今晩は。

虫にもいろいろ種類が有りますので、好き嫌いは誰にでも、あると思います。

>ガムテープで隙間をうめて

ゴキブリを閉じ込めてしまったのですね。

お手洗い使えなかったこと考えますと、なんと

申し上げてよいかわかりません。

現在の所では、“出ていらっしゃいますか?”

私はよく“キャーァ”の声に吃驚すると、言われてましたが、ゴキブリが出てくる年数も長く

もまれましたので、少し強くなったようです。

前ほど、声は出さなくなりましたから・・・・



図鑑は、イラストで写真の方は、小さいですので、勇気出して、片目で見てくださいね。!!
返信する
ゴキブリ (suwaro)
2006-07-29 00:03:00
motokoさん、こんばんは!

ゴキブリホイホイ・・そうそう、入っているか覗く時が一番恐いですよね

私は触って捨てるのも嫌でそのまま放置状態の時もありましたね。

幸い此処は東北で築3年目の新しいマンションですのでこちらに来てからはまだ姿見てない私です。。。

私もゴキブリ図鑑・・イラストだけ見てすぐ帰ってきてしまいました(笑)



ゴキブリが出たときの私の行動は・・・

motokoさんと違って厚い新聞紙を持って一撃で叩きます・・・ひぇ~~~ですけれどね

見たゴキブリと同居すると思うと、その方が想像しただけで恐いのです(寝ている時に顔の上を横断されることを考えてしまうの・・・)

ゴキブリ好きな人はいないでしょうね。

返信する
おはようございます。 (あやや)
2006-07-29 09:23:44
ほんとゴキブリ嫌ですね

我が家ではホイホイでは、効き目が無くて

白元のワイパアワン G を使っています。

このおかげでほとんどゴキブリ見ていません。

8帖、10帖には2個づつ、キッチンも2個、6帖は1個、後はお風呂場、キッチン全ておいてあります。

一昨年からこのおかげでほとんど見ないのですよ。

効き目は半年だそうです。
返信する
Re:ゴキブリ (motoko)
2006-07-29 15:45:16
suwaroさん、▼o・_・o▼コンニチワ♪

マンションは造りが暖かいので、多いと思っていましたが、

まだ、お目にかかっていないことは、いいことですね。

私は、嫌いですが、図鑑はシッカリと見ました(笑い)

>厚い新聞紙を持って一撃で叩きます・

わぁーすごい!!。勇気あるぅぅぅぅぅ・・・

私は、つぶした後のこと考えますと、去ってくれるのを・・待ってしまいます。

>寝ている時に顔の上を横断されることを

案外、ぐっすり寝ていて、分らなかったかも・・・のほうがシアワセかもしれません。

昔、伊豆の達磨山?にキャンプにいって、山小屋に泊まって

朝起きた時、トカゲが布団の下で、ペシャンコ。(私ではありません)一番重い人の下でペシャンコに・・・フト懐かしく思い出しました。

嫌われる虫は沢山いますが、ごきぶりは台所が多いので

特に嫌われるのでしょうね。!!
返信する
Re:白元のワイパアワン G (motoko)
2006-07-29 15:58:20
あややさん、▼o・_・o▼コンニチワ♪

今日は、とても蒸し暑いです。 扇風機も、クーラーも

使いませんと、汗タラタラです。



こんど、お店で見てみます。

効き目のあるほうが、いいですものね。

有難うございます。

ゴキブリに遭遇した時、触角を動かしている姿は、本当に嫌です。

先日、お風呂のタイルに張り付いていて、随分時間たってから

恐る恐る開けましたら、いませんでした(笑い)

あの黒びかりが?とても不気味ですね。

あややさんのように、いたるところに置いていた方が、撲滅?

につながるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿