気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

春の庭の草花を・・・

2018-04-04 | 植物・花


今日は午前中、私の病院の診察日。
半日はどうしても過ぎてしまいます。
今日も簡単な、草花の紹介です。



プリムラブルガリスです。
花はサラダに、葉はサラダのほかにサッと茹でて温野菜に出来るそうですが、
私は食したことはありません。



チュウリップですが、真上から写してみました。

 

庭の水仙です・・・蕾をつけることが少ないのですが、今年は一輪ずつ開花しました。



草花と言えませんが、今年は「キヌサヤ」の苗2個求めて、鉢植えですが、
こんな綺麗な花が咲き始めています。
キヌサヤ、少しは収穫できるでしょうか。楽しみにしています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (コスモス)
2018-04-07 15:17:02
どの花を見ても、美しい春の色ですね。

最初のプリムラ・・・初めて見る品種です。
しかも食べれるのですか!食すると、さすがにビタミンが取り込めそうですが、勿体ないですね。見ているだけで心が明るくなります。
コスモスはマメ科の花がとても好きです。
きぬさやの花なのですね。形もですが、色がなんとも魅力がありますね。
花だけで十分の気がしますが、食べる楽しみもあり、二重の喜びをもたらしてくれるのですよね。
新鮮なお野菜を口に入れて、何時までも健康で居たいですね。
返信する
春の草花 (motoko)
2018-04-07 16:17:28
コスモスさん  今日は

昨日コスモスさんのブログ拝見していて、写真の整理をされているのですね。
名前も花も見たことのない花ばかりで、綺麗で
見とれていました。
クリナム・アマビレ、スパイダーリリー、キリタンサス、オーニソガラムなどなど、このような花もあるのですね。アガパンサスに白花のある事、知りませんでした。

我が家の庭の花は、ありふれたものばかりですが
開花してくれますと嬉しいですね。
キヌサヤは初めて鉢植えですが、苗を植えてみましたが、花がこんなに綺麗で驚きました。
お体大切に、ご自愛くださいね。
お尋ねくださいまして、有難うございました。
返信する

コメントを投稿