気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

フラワーパークのアジサイを・・・

2008-07-01 | 植物・花


今日は首の牽引も、ウオーキングもお休みして、
朝の涼しいうちに、たまっていた、あまり好きではない
アイロンかけを、扇風機を回しながら、終わらせたのでした。


気になっていたこと、ひとつ消化できました。



別の用事にて隣町へ、と言っても、
いつもの隣町とは、反対方向の隣町でした。


その帰りに、茨城県・フラワーパークに寄ってみました。


アジサイが咲き乱れていましたので、何枚か写してきましたので、
ご覧になってくださいますように!!。


  

アジサイの群生です


  

アナベル、大輪の白花が見事です

  


  

ピンク色が綺麗です

  

鮮やかな色です



  
  


フラワーパーク入り口の、農産物直売所にての野菜です。

朝、取立ての新鮮なものです。

これで、〆て350円です。


     キュウリ(8本)=100円
     ナス   (7本)=150円
     インゲン    =100円


       不揃いでも、インゲンの量の多さに、吃驚でした。


       

  

  

  

  

  

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二巻のはじまり (iina)
2008-07-01 22:13:25
朝取れ野菜を置いている農産物直売所に興味があります。
安くて新鮮でiina~
お騒がせの『笑撃』は、明日から再開します。
・・・継続です・・・
返信する
あじさいは (あやのすけ)
2008-07-02 08:46:39
ボリュームがあるので群生はさぞ美しく壮観でしょうネ!?
でもフラワーパーク相当広そうで歩きつかれちゃいそうです(笑)

新鮮な野菜があんなにたくさんでそのお値段?
昨今の値上がり続きには嬉しいですね。
さてどんな姿になって食卓にのぼったんでしょう?
返信する
Re:二巻のはじまり (motoko)
2008-07-02 16:51:01
iinaさん、今日は。
安いと思って、あれもこれもと買い込んで、冷蔵庫で駄目にするときもあります・・・。
でも、ほんとに新鮮です。
不揃いでも、数の多いほうが、いいですね。(笑い
笑撃には、吃驚しましたが、あとでお邪魔させていただきます。
返信する
Re:あじさいは (motoko)
2008-07-02 17:00:29
あやのすけさん、今日は。
何回も行ってますが、アジサイをじっくり見たのは、今年が初めてです。
アジサイもこんなに沢山で、吃驚しました。
山頂まで、きつい所もありますが、花を眺めて歩くのもいいかもしれませんが、パーク内全部となりましたら、疲れてしまいますね。

私も、吃驚しました。
市場に出せないものも、入っていると思いますが、形悪くても、新鮮でしたら、数の多いほうに惹かれてしまいます。
今年から、値上げラッシュですものね。
インゲンは、レンジでチンして、削り節とお醤油で
サッパリ食べました。
残っているのは、インゲンの天ぷらにでも、と思っています。
キュウリは、もちろん塩もみです・・・。
ナスは、まだ食べていません。。。
返信する

コメントを投稿