気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「セロシア」のお花を・・・

2008-07-02 | ワードでお絵描き



お絵かきのほうに、また目が向いてきたようです、が?・・・。


「セロシア」のお手本を参考に、描いて見ましたが、
お手本どおりには、出来ませんでした・・・。



   
      
 



セロシア


和名=ノゲイトウ


セロシアとは、実はケイトウ属の総称。


種類はいろいろ有り、ケイトウの花と同様、葉の幅の広いもの
葉が細くて、ケイトウの花とはかなり様子の違っているものとある。


         


こちらが、お手本の作品です。


花の柔らかい色、
ふっくらと細長くの丸い感じが、出せませんでした。


が、私なりに描きましたので、UPさせていただきました。
  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですよ (鎌ちゃん)
2008-07-03 08:20:15
決して、お手本と比べて遜色ありませんよ。
鮮やかな色彩で、むしろmotokoさんの
作品のほうが、鎌ちゃん的には好きです。

数日、梅雨の中休みのようでしたが、
今日は、こちらは大雨の予報です。
朝からどんよりした空。
今にも降ってきそうなので、ウオーキング
済ませてしまいます。
返信する
Re:綺麗ですよ (motoko)
2008-07-03 15:42:26
鎌ちゃんさん、今日は。
このように言っていただきまして、嬉しく、有難うございます。
数を重ねて、いろいろ覚えていくものと、思います。
また少し、お絵かきのほうにも・・・と思っています。

関東のほうは、これから雨も多くなるのでしょうか。
今のところ、雨量も少ない梅雨のように思えます。
私も曇りですが、帽子をかぶって、歩いてきました。
返信する

コメントを投稿