気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

寂しい庭の草花たち

2017-12-07 | 植物・花


庭の手入れもやっと終わりました。
伸びた芝も、芝刈り機で夫に立ったままでいいので切ってもらい、細かいところは
私が切ったりして、気になっていた伸び方でしたので、スッキリしました。
今日午後は、切った枝などごみ焼却場へ。庭仕事は一段落でホッとしました。

ドウダンツツジが紅葉していて、初めてです。
寂しい葉の状態ですが、今まで枯れたモミジの木の下でしたので、
日が当たらずに紅葉することなく、青い葉の状態でいたのです。



ドウダンツツジの紅葉が初めて見られて、来年を期待してみます。




昨年はセンリョウの実、黄色と赤と実が沢山ついたのですが、今年は
黄色い実がこれだけで、赤い実は全然つきません・・・どうしてでしょうね?。




万年青の実です・・・混雑していましたので、葉を切ってしまいましたが、
あまり綺麗な葉の状態ではありません。



鉢植えですが、初雪カズラが綺麗に紅葉していました。



カルーナの花が、このようになりました。





 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿