気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

快眠のススメ

2022-03-06 | 言葉の意味は

「人生の3分の1は睡眠時間」と言われるように、健康的な生活を
送る上で睡眠は大切な要素です。睡眠には実に多くの役割があります。

代表的な役割が心身の疲労を回復させる効果があるということです。
睡眠中は体内の修復・回復を促す「成長ホルモンが多く分泌され、
新陳代謝が活発になります。また、
脳も休まり自律神経の働きが整うため、ストレス解消にも繋がります。
成長ホルモンは肌の修復や新陳代謝を促し、肌の生まれ変わりを促進させ、
美しい肌を作るためにも欠かせません。

***  栄養士コラムより  ***



庭の福寿草が、これだけ開花しました。。。まだ開花しそうです。。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (グランマ)
2022-03-06 16:03:32
motokoさん

きれいな福寿草 沢山咲きましたね
お庭に咲くなんて羨ましいです

グランマはもう少し遅くまで起きていたいのに
夜9時くらいになると目がくっついてしまうほどです
結局夜明けの4時くらいまで一度も目が覚めないので
結構いい睡眠なのではないかと思っていますが
もう少し遅くまで起きていたいと思ったりします
返信する
福寿草 (motoko)
2022-03-07 18:13:34
グランマさん  今晩は

庭の福寿草、増えてくれると良いのですが、意外と
増えないものですね。
年数は長いほうですが、なかなか増えないもので
開花してくれるので、毎年の楽しみでもあります。

いい睡眠ですね。私は10時くらいが多いですが、夜中に目が覚めてしまう方です。
熟睡できる睡眠を望んでいますが、難しいですね。
いい睡眠を、続けてくださいね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿