気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

正直な草花です・・・

2013-05-18 | 植物・花


何年も咲かなかった庭の草花、これは「アヤメ?}でしょうか。

今年は開花してくれました・・・昨年腐葉土を庭全体にまいたのです。



化成肥料をパラパラまいたときもありましたが、腐葉土のほうが草花にはよかったようです。
やはり肥料を与えることで、草花は「ありがとう」と答えて、開花してくれるのですね。

開花していなかったツツジも、花数は少ないですが、開花しました。
今年も花が終わってから、お礼にまた腐葉土を与えたいと思います。



これは実家の庭から持ってきたものです・・・開花して嬉しいです。



これは前居住地でいただいたものです・・・。

雨戸開けて・・・庭を見て・・・開花は心明るくなるようです!!。

 

 

 


最新の画像もっと見る