気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

スノーフレークと春の花

2007-03-31 | 植物・花


          庭のスノーフレークが、咲き始めています。
         木の葉拾い、小さな草取りを(春を感じて、草たちも伸びようとしてい
         ます。大きくなって、根が張らないうちに取ってしまうのが、私の草取
         りのコツです。)一時間ほどしてから春の花たちをパチ /■\_・) カメラ
         してみました。


        
              スノーフレークです
                 別名  スズランズイセン(鈴蘭水仙)

                スズランと間違えそうな、花をしていますが、花弁の
                緑にある、緑色が特徴的です。

                 (クリックして、大きな花も見てくださいね。
                            花の名前が分りませんが・・・)

        
                 水仙です
                 球根掘り起こしもしませんで、植えっぱなしでしたので
                今年は蕾が2個で、寂しく一つ開いていました。

                (クリックして、カイドウの花が、大きく見られます。)

              カイドウは、鉢植えで、姫リンゴの鉢の側に置いてあります。
             カイドウは、桜の花に似ていますが、花の柄が長く、花が下
             向きに咲き、色も赤に近い桃色です。

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                       ウオーキング~35分=4,300歩


        

        
       

        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (は~ふ)
2007-04-05 13:27:04
こんにちは!
黄色いお花はプリムラ系のお花でしょうか・・・
プリムラ・ブルガリスが一番似ているような気がします。
どの花たちも可憐で素敵ですね!!
返信する
Re:黄色いお花は (motoko)
2007-04-05 17:30:44
は~ふさん、今日は。
有難うございます。
名前は知りませんでしたけど、春を告げて、毎年顔を出して、咲いてくれています。
画像検索してみました。
サクラソウ科なのですね。
名前が分りまして、嬉しく思っています・・・・・。
返信する

コメントを投稿