気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

変った揚げ物??

2010-11-18 | 飲食物






写真の揚げ物、材料はなんだと思われるでしょうか。

一枚目は、ビスケットの天ぷらです。

つい最近のクイズ番組で、確か青森県だったと思いますが、
変ったものを揚げていて、それはなんでしょうか・・・というものでした。

10代の頃、長野県に行って、ビスケットの天ぷらをいただき、
美味しかったことを、長い年月忘れていましたが、このクイズ番組で、
ビスケットの天ぷらを、懐かしく思い出しました。

久しぶりに揚げてみましたが、さつまいものような甘みで、サクサク感も
味わいましたが、でも、カロリーは、高いでしょうか・・・・・。

2枚目は、こんにゃくのから揚げです。

テレビで初めて知りましたが、こんにゃくが一枚ありましたので、さっそく
料理酒とお醤油に何日か漬け込んで、片栗粉で揚げてみました。

味のよくしみこんだこんにゃくという感じの私ですが、煮物のこんにゃくは
あまり食べない夫が、美味しいといって、ほとんど食べてしまいました。

興味をもたれた方は・・・試してみてください・・・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る