気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

桃の花

2006-02-19 | 植物・花

    
     ボカシて写しました??。ボケてしまったのです。

   桃の花一昨日買い求めて、飾ってみましたのをパチリです。
     3月は、私の誕生月でもありますので、
             桃の花は毎年飾り続けています。

  


     桃の花  バラ科の落葉小高木
           中国黄河上流地域原産
           果実と食用にするものと、花を鑑賞する
           するものと、二種類ある。

    今日は、法事のため東京に出かけて、一日かかって
   しまう。いま、この時間に、パソコンを開いている。

  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        ウオーキング~お休みする   

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suwaro)
2006-02-20 09:36:02
法事・・ご苦労様でした。

ここも春ですね!

桃の花はいいですよね!

ぼかしも・・うん、良い感じ!

昨日歩いていたら仙台にも蝋梅が咲いていましたよ!

春・・花の季節が待ち遠しいです!!

返信する
Re:花の季節が (motoko)
2006-02-20 16:47:18
法事の時は、普段会えない人との、話に

花が咲きますね。

 蝋梅は、我が家では暮からお正月に飾っていますが、まだ、蝋梅だけ床の間に花を咲かせています。



 寒いといっても、三寒四温を繰り返して

春はやってきます。本当にいろいろな花が

楽しめる季節ですね。  
返信する

コメントを投稿