気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

霞ヶ浦公園の桜

2008-04-07 | 風景・自然

 昨日、隣町の駅までの用事がありましたので、その足で
霞ヶ浦公園に行ってみました。

 今年は何箇所かの桜を見ましたが、この公園の櫻も
毎年のように、見に行っています。
  9時半過ぎ頃でしたので、駐車場の空きもありました。



チューリップと桜を・・・
チューリップも見事な所です。


道路際ではなく、公園内の桜です


まだ若い、枝垂桜です


オランダ風車を背景に、道路際の桜を・・・


風車展望台より・・・


回っていませんでしたが、水車と霞ヶ浦湖です


あまり歩かなかった所に・・・
コハクチョウの姿が、この湖では始めて見ました。

昨日のウオーキング歩数は、5,350歩でした。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霞ヶ浦 (鎌ちゃん)
2008-04-08 07:45:27
余りにも有名な湖なのに、
私にとっては遠い遠い湖、霞ヶ浦。
こうして見せていただけること、
ブログやっていてよかったなと思います。
綺麗な花々が咲き、いいところですね。
桜木も若々しくて、活力を感じます。
思いがけない旅情を味わせていただきました。
有難うございました。
返信する
どこへ行っても (あやのすけ)
2008-04-08 08:16:59
花花花で幸せな時期ですね!?
私も霞ヶ浦湖初めて見ました!!
まだ湖沿いの木々は冬枯れのままのようですが、
初夏になれば水車も力強くまわるんでしょね?
そして白鳥まで!motokoさんご近所にこんなとこあるなんて羨ましいです♪
返信する
さくら (あやや)
2008-04-08 13:07:38
皆さん桜をUPされていますので、ブログでお花見させていただいています。
素晴らしい桜です。

東京へはお泊まりでいかれたのですか?
あちこちたくさん回っていられるので・・・

私は篤姫展は行きそこなってしまいました。
あの博物館は何をやっても見ごたえがあります。

山瀬まみさんかわいい!!
笑顔がとてもよく似ています。
特に口元、笑った時の口元が好きで可愛いです。
どんどん上達していきますね。
返信する
Re:霞ヶ浦 (motoko)
2008-04-08 15:44:31
鎌ちゃんさん、今日は。
私も霞ヶ浦大橋を渡りながら、湖を見たときは、
その広さに吃驚しました。
これから、公園の花々が、また目を楽しませてくれます。
私も関西方面は、なかなかですので、鎌ちゃんさんのブログにて、他の方々のブログにても、行けないところの風景、催し物など、目に出来ますこと、嬉しく思っています。
こちらこそ、有難うございます。
返信する
Re:どこへ行っても ( (motoko)
2008-04-08 15:50:34
あやのすけさん、今日は。
今日はこちらは、昨夜よりの大雨と強風で、
春の嵐になっています。
春の花々に、目を奪われますね。
「潮来のあやめ祭り」の時には、土浦港より
観光船が出て、一時間近い湖の旅を楽しめます。
白鳥たちは、今回始めてでしたが、本当に
広い湖です。
返信する
Re:さくら (motoko)
2008-04-08 15:56:42
あややさん、今日は。
桜で、日本中の人の心に、春が訪れていますね。
東京へは、日帰りでした。
篤姫展は、とても素晴らしく、江戸東京博物館は始めてでしたので、他の所も、また行ってゆっくり見てみたいと思っています。
大震災の様子なども、欲張って歩き回ってしまいました。

似顔絵は、目が似ていませんと・・・と分かっているのですが、思うようにまいりません。
本当に笑顔がステキで、可愛い方ですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿