気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

土浦市・神立公園の桜

2017-04-12 | 植物・花


私の通っている病院の近くにある、神立公園の桜を
買い物に行った折、
足を延ばして公園に行ってみました。

桜が綺麗に咲いていました。



公園内の桜です。



駐車場の車の出入りもあり、桜の下で昼食をしている人たちも・・・。



左側は小学校、右側が公園の桜・・・桜のトンネルです。



太い枝から・・・綺麗さをアピールしているようです。

花冷えの寒さが続いて、桜の開花も少し遅くなっているようです。
お天気の時には、散策を兼ねて、もうすこし桜の開花が楽しめるようです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園の桜 (カール)
2017-04-12 22:17:38
motokoさん

今晩は 凄い上手に撮られていますね。
今日ボランティアで行きましたので友人と初めて帰りに歩いてきました。あのように奥深い公園とは今まで知らずに通過していました(笑い
散歩道にはちょうど良い感じですね。今日も歩かれてる方
がおりました。私も撮って見ましたがただ撮りでした。
素敵な画像ありがとございました。
返信する
公園の桜 (motoko)
2017-04-13 18:06:19
カールさん  今晩は

この公園の桜も、綺麗ですし、桜のトンネルもまた、
趣があっていいですね。
ボランティアでしたか。ご活躍なされていますね!!。

以前は駐車場に車を止めて、公園を中心によく
ウオーキングをしていました。
今はウオーキングもサボり気味で反省しきりです。
私は午前中でしたので、桜だけを見てすぐ帰りました。
本当に桜は、きれいですね。
有難うございました。
返信する
Unknown (jeje)
2017-04-13 18:18:55
満開の桜の花、見ているだけで幸せに気持ちになります。
それにしても見事な木々ですね。
天気の良い日、桜吹雪のまみれてみたいです!
返信する
さくら (グランマ)
2017-04-14 10:00:58
motokoさん

さくらってどこで見てもきれいです
大きな幹に直接咲いてるのを見ると
力強さを感じます
先日 朗読の会に誘われて行った時
お話の中で桜は水を求めて枝がのびるんだと聞きました  納得です
川沿いの桜は風情がありますものね

見事なクンシランですね
楽しませていただきました
ありがとうございました
返信する
満開の花 (motoko)
2017-04-15 15:55:28
jejeさん  今日は

桜の花が、すぐ目に飛び込んできますね。
花冷えの日が多かったので、開花も長持ちしている
ようです。
日本の桜は、春を呼び込んでくれますね。
花びらの絨毯も、出来ているところもありますし、
風で飛んでしまうのがもったいないようです。
有難うございました。
返信する
さくら (motoko)
2017-04-15 16:03:55
グランマさん  今日は

どこに行っても、桜のピンク色が目に入りますね。
本当に美しい桜です。
水を求めて枝を伸ばす・・・確かに川沿いの桜も多い
ですね。植物も人間もいかに水が大切かが、よく
分かります。
桜の美しさに、感謝しなくてはいけませんね。

クンシラン、手をあまりかけなくても、毎年開花して
くれますので、クンシランにも感謝の思いです。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿